ママが岐阜ってこももちゃんと会ったって!

昨日は日帰りで岐阜出張。
朝新幹線で西へ。


01弁当
仕事準備しながら、平日限定の崎陽軒の朝ごはん弁当で腹ごしらえ。

午前中の取材を無事終えて、最寄り駅までカメラマンに送ってもらいました。
そこでお友だちにメールして5分で、
なんとっ!



こもも
こももちゃんキターっ!
なんと小梅姉さんのご実家が、たまたま取材最寄り駅徒歩3分だったの!

舞凛ちゃんのママさん、小梅姉さんの以前飼ってらした小梅ちゃんの娘さんがこももちゃん。
小梅ちゃんのお母さんがチャーリーのお祖母さんで、
チャーは小梅ちゃんの甥っこにあたります。

ってことはこももちゃんが年上の従姉妹さん。

ストップが短いとことか、
ちょっとぼんやりしたとことか(失礼)、
ぼくに似てたって!


03こもものコピー
仕事で地方行くけど、こんなピンポイントでお友だちのとこに行けるとはっ!
こももちゃん、会えて嬉しかったよ〜
シャイなのに写真バシャバシャ撮ってごめんね。
いつかチャーと一緒にぼーっとできるといいなあ。

その後、小梅姉さんが車を出してくださって、岐阜駅そばでランチご一緒させていただきました。
いろいろ考えてくださり、


04野菜
馬喰一代
に連れてきてくれました。
飛騨牛のお店です。
まず出てきたお野菜もたっぷり新鮮でおいしい。


05豆腐
豆腐の上には飛騨牛のそぼろトッピング。
「土に見立ててあります」って。
土? でも美味しかったよ。


06肉
肉はもちろんうまし。
好みの加減にじゅうじゅう焼いて食べました。
これからは昼肉の法則にしたいくらいです(予算がない)。

焼き野菜、デザートまでついて1600円はコスパよ過ぎです。

小梅姉さんともしゃべり倒して(こっちだけヨッパライですみません)、いつも通り時間足りず。
でも美味しかったし楽しかったし、ありがとう〜
お土産もたくさんいただき、駅までも送っていただいてホントすみませんでした。

「お腹いっぱい過ぎ〜」
とか言ってたのに、


07きしめん
別れて2時間できしめんかよ。
名古屋に次いつ来れるかわからんからな。
新幹線ホームでやっぱふらふら食べちゃった。
でもおやつじゃないよ、夕飯だから。


08新幹線
帰りの新幹線も混んでたな〜


戻ったら熱烈大歓迎で、今日の昼は、


09チャー のコピー
ベロ噛み寝のチャーリー。
パパが仕事に出かけたのも気づかず。
「ママが遠方行くと何かと疲れるの」


10ルー のコピー
ルーは逆に出かけないか見張ってます。
当分出張ないから。



出張がわかったら、チャーが木曜日夜から急に前足びっこ。
金曜もおかしかったらパパが朝タケイ先生に連れていってくれると言ってたんだけど、
金曜の朝はなんともなく。びっこも右だったり左だったりなんで、精神的なもんですかね。
きょうはすっかり元気だし。
どうもまだまだ忙しい感じですが、なんとか夏を乗りきろうっ!
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こももちゃん、従姉妹なのにお顔(というか毛色?)が全然違いますねー!
ちょっとシュナウザーっぽい♡

飛騨牛によだれが・・・( ´艸`)

ちょっと諸事情で遅れていたのですが
我が家にも念願のケアーン君が本日やってきました!
チャー&ルーちゃんたちみたいに元気にお利口に育ってくれるよう頑張ります^^

ちなみに青葉台のスンドゥブとキールズバー、私も気になっていたのですが行かないまま引っ越してしまいました。
チャーリー母さんがよく行かれるなら美味しいにちがいないのに・・・!!笑

No title

こももちゃん、超カワイイ!
なんかホンワカしてるー。
いいないいな、大好きだな。

うちのコ達もワタシが数時間留守にするだけで大騒ぎですよ…
リリなんてすぐお腹キュルキュルになっちゃうし。
過保護にそだてすぎましたねぇ(^_^;)

ところでヤフオクでこんなの見つけました。
もう持ってるかな?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k167989657
ホントはプレゼントしたいので、サイズ教えてくれると嬉しいです。

ありがとうございました

まさか、岐阜でチャーママさんとランチ出来るとは!?
ランチ、どこへ行くか迷ったんですが、飛騨牛気に入っていただけて良かったです~(^^)
楽しい時間、お心遣い、ありがとうございましたm(_ _)m
ももちゃん箱入り娘なんで、ちょっと恥ずかしがり屋さんなんです。
写真掲載、ありがとうございます。
『これで、ももちゃんも全国区だ!?』って小梅兄(爆)
またの出張お待ちしてますよ~。

おおーきましたかっ!

みもちゃんさん
こももちゃんは11歳で、確かにお口の回り白いですしね。でもストップが短くて、横顔なんかチャーリーに似てましたよ。
飛騨牛、うまかったです〜

おおー!
ケアンちゃん、やってきたんですね。
男の子かあ。会ってみたいなあ。
きっといい子に育ちますよ。
頑張ってくださいねっ!

青葉台に来たら、ハンガンスンドゥプとキールズバー行ってみてくださいね。
ハンガンは、きのこスンドゥプチーズトッピング、キールズは、パテがおすすめかな。

ほんわかしてたよ〜

totobokuさん
こももちゃんはお嬢さんでしたよ。
小梅姉さんの後ろ隠れちゃったりして、かわいい〜
穏やかケアンちゃんでした。

totobokuさんちのワンズは、そりゃそうでしょう。
totobokuさんがいないとそわそわしそうだわ。
うちは結構平気だったのに、ルーが来てから甘えん坊に拍車がかかっちゃって。

おおっ!
タイガースのクールタンクなんてあるんだ、知らんかった。そもそもクールタンク自体を持ってないし。
プレゼントなんてそんなそんな。でもお気持ちありがとう。
しかしこれはちっちゃいな。
胴回りはチャーもルーも45〜46くらいなんだけど、首周りはチャーで33、ルーでも31あるんだ。
残念〜でもタイガースウエア探してみるわ。
情報ありがとう〜

こちらこそ〜

小梅姉さん
こちらこそありがとう〜
仕事休ませちゃってごめんね。
まさかピンポイントであんなにご実家のすぐそばとは。
飛騨牛おいしかった〜
野菜も豆腐も全部。
個室風でゆっくりできたし。
短い時間だったけど楽しかったです〜

こももちゃん、シャイでかわいかったよ。
さすが箱入り。
チャーと会ったらどんなだろうね。
小梅姉さんのブログにのってるから、とっくに全国区ですよ〜
またそっち方面の出張あったらおつきあいくださいね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ