DNAか育ちか。ルーシー同胎のあられちゃんに会う!

01砂肝 のコピー
ママは忙しいといいながら砂肝ジャーキーつくってる。
ただぼくらのためにつくるわけないよ。

と思ってたら、土曜日、お昼からネオにお出かけ。


02-0あられ のコピー
あられちゃん、キターっ!
ルーと同胎。誕生日も一緒のほんまもんの姉妹です。
ご連絡いただいた時に「ルーシーと同じ性格」と書いてあったんだけど、なんのなんの。
あられちゃんはパパ抱っこがデフォルトの箱入りお嬢さんでしたよ〜
お利口さんで穏やか〜


02-1
ルーは3兄妹。これは生まれて1か月に見に行った時の写真。
真ん中がルー、左があられちゃん。
女の子でできるだけ黒い子と思って選んだんだけど、ちょっとしたタイミングであられちゃんがうちに来てた可能性もあるよね。


02-2_20130728203738.jpg
多分この右があられちゃんじゃないかなあ。
左はルーね。
ルーが一番ぼんやりしてて、元気あるか心配したんだけど・・・
いらぬ心配でした。


02-3.jpg
ちなみにこれがルーね。
おっとりしてたのになあ(しみじみ)。


03小雪 のコピー
あられちゃんはお姉さんの小雪ちゃんと暮らしてるの。
こちらも真っ白なお嬢さんよ〜
箱入り姉妹ね。


04ルーと のコピー
ランでは早速
「ルーだよ〜」


05チャーと のコピー
「チャーだよ〜」


06ふたりで のコピー
と2人でにおいかぎまくったため、


07出たい のコピー
「パパ、もう出たい〜」ってあられちゃん。
兄妹でくんくんしてごめんね。


08レオン のコピー
そのうちお声かけしたレオンもやってきてくれました。


09ランチ のコピー
ランチはベーコンチーズの春巻き。
近頃チキン食べ過ぎなんで、チキンは封印!(どうでもいい情報)

飼い主のご飯が落ち着いたところで、またランに。


10レオンルー のコピー
砂肝出したら、並ぶレオンルー。


11レオンルー のコピー
目線もばっちり。


12あられ のコピー
あられちゃんはちょっと離れたとこで待て。
箱入りあられちゃんとルーのDNAで近いとすればちょっと落ち着きないとこか?(笑)

チャーが写ってないのは、あられちゃんラブで、大好きな砂肝にも興味示さなかったから。
「ママ! なんであられちゃんの方を選ばなかったの!」
いや。あられちゃんがうちに来たら、やっぱルーみたいになってるかもよ。
「氏より素性」っていうでしょ?


13あられラブ のコピー
とにかくあられちゃんのそばにいるチャー。
手前の黒、邪魔っ!


14毛抜き のコピー
そのうちふぉんさんによる、あられちゃんの耳抜き講座。
いや耳抜いたら大変だ。耳毛抜き講座。
もちろん毛は回収したよ。
ふぉんさん手早い。


15すっきり のコピー
あられ「あたし、どう?」
いいよいいよ、すごくすっきりしたね!


16レオン のコピー
ランでは寄って来ないレオンも、砂肝があったせいか、ガン見してくれます。
多分私が砂肝に見えてるはず。


17小雪 のコピー
小雪ちゃんはケアンたちを呆れてみてます。


18ルー のコピー
そして口回りをふぉんさんに抜かれるルーシー。
「何すんだっ!」
・・・本当にあられちゃんと姉妹なんでしょうか。

その後あられちゃんはパパとランでボール遊び。


19ボール後 のコピー
満足の笑み。


20 待機 のコピー
それを下から見上げるチャーリー。
「あられちゃんをおろしてくださいませ」
おりませんよ。

さてそろそろ姉妹の水入らず写真でも撮りますか。


21姉妹 のコピー
これがギリギリ。


22姉妹 のコピー
次回はもうちょっとくっつけるかなあ。
ルーはあられちゃんお姉さん(妹かも)ってことわかってるんでしょうか。


23おっさん のコピー
「姉妹だろ、もっとくっつけ!」
「そうだそうだっ!」
外野でガヤを飛ばす黒いおっさんたち。

じゃあそろそろバイバイだね。


24車 のコピーのコピー
あられちゃんの車に乗り込み、
「ぼくもあられちゃんち、帰る〜!」とごねるチャーリー。
あられちゃんと小雪ちゃんはすごく迷惑そうです。
ごめんね。


25余員 のコピー
レオンくんもお帰りで、魂が抜けたようなチャールー。
お疲れ様〜


26あられ のコピー
あられちゃん、遊びにきてくれてありがとう〜


27あられ のコピー
涼しくなったらランで一緒に遊ぼうね。


チャーリーは4頭兄妹ですが、兄妹がどこにいるかもわかんないし、会ったこともありません。
ルーは3頭兄妹で、比較的近くにいることはわかってましたが、あられちゃんから今回ご連絡いただき、初めて会うことができました〜感激。ワンはそこまで感動してなかったようですが(笑)。

DNAがどこまで仕事してるか「そっくり〜」って感じではなかったけど。
あられちゃんはお利口さんでお嬢さんだし(笑)。

あられちゃんのパパさんママさん、ご連絡ありがとうございました〜
お土産も嬉しかったです。
また是非遊んでくださいね〜

ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

いいなあ

ほんまもんの妹か姉(笑)にあえたんだねえ。
ルーシーちゃんは血が繋がってるとわかったのか気になるけど、チャーリー君はめちゃくちゃ気になる女の子だったようで、、、
でも同胎といっても色もちがうと雰囲気がかなり違いますね。
パパ抱っこガールということはもしやうちの子と兄妹かとおもっちゃう私です。

ホントにいいなあ

姉妹御再会おめでとうございます!
あられちゃんも小雪ちゃんもほんわかプリティ♡
成長した姉妹それぞれの個性がおもしろいです。
のほほんな1ケ月のルーちゃん可愛いくて笑ってしまいました。


祝!姉妹再会♪

兄弟姉妹と会えるって、とってもワクワクしますよね。
ランでの姉妹共演も、見てみたいなぁ(^^)
チャーリーくん、うちにもふたり女の子いますが・・・
興味を持ってもらった記憶が・・・何でだろう(笑)
ルーシーちゃん、パピパピ写真かわいい~。

かわいい~

同胞の姉妹なのに、色も性格も違うとは・・・!
本当に、ケアーンって面白いなぁと思います。
あられちゃんはおねえちゃんの小雪ちゃんとぴったりだし、ルーちゃんはチャーくんとぴったりなコンビw
チャママがルーちゃんを選んだんじゃなくて、ルーちゃんがチャー家を選んだよね~。

ふぉんさんの技術がすごい!
お耳、すっきりー♪

いいね~

お姉ちゃんに会えてよかったねーヽ(^o^)丿

麦も兄弟2匹はご近所さんで、1匹は東京なんだ。
麦の実母も車で5分のところにいるから、たまに会いに行くんだよ。

いつも実母に「ガルルルー」って言われるんだけど、
麦は「おかーちゃーん」って感じなの(^u^)

甘えん坊な麦は、実母の家に近づくとうれしくて毎回ピーピー言うんだよ。
犬は、大きくなると親も子も兄弟も関係ないって言うけど、あれ、信じてないんだよねー。

麦は、ハナマルキのCMのように
「おかーちゃーん」って感じだもん!(^^)!

会えました〜

うしみわさん
同胎の子に初めて会えました〜
ルーシーは血のつながりよりも、激しく遊べるかどうかが基準みたいです。
チャーは、、、どうしたのかなあ、熟女好きだったはずなのに。

そうね、色も大きさも性格も違うんで、あんまり似てるって感じじゃなかったなあ。
もし、性格をるぱん派、ルーシー派に大きくわけるとしたら、、、間違いなくあられちゃんはるぱん派です。
同じ“ら”始まりなのに、えらい違いだ。
あられちゃんも“ら”が入ってるのに、おかしいなあ。
るぱんくんとあられちゃん、気が合うかもね。

残念でした〜

ジニー母さん
今回はご都合が合わず、残念でした〜
お会いしたかったです。
小雪ちゃんもあられちゃんも、ほんわか、穏やかなおとなしい女の子でしたよ。
育ち方(育て方?)によってこうも違ってしまうんですね。とほほ。
でもジニーちゃんは、ルーシー派だよね(笑)。

ルーシー、見に行ったとき、ほかの2頭に踏まれたりしてて、ぼーっとしてたんですよ。
一番おとなしいかと思ったんですが、、、間違いだった模様です。
またお会いしましょう!

おとなしかったよ〜

小梅姉さん
どきどきしたよ〜
あられちゃんはとってもレディで、ルーシーの不良ぶりが目立つ結果に・・・
カフェだと、スペースが限られてるので、ランだとまたちょっと違うかも。
今度は舞凛ちゃんも一緒だといいな。

チャーリーはあられちゃんラブで、砂肝いらないなんて前代未聞よ。
いいにおいがしたのかなあ。
確かに、舞凛ちゃんにあまり興味は示してないような。ルーと同じにおいがするせいだと思ってたけど、あられちゃんは好きなんだから、別の理由だろうか(笑)。

遅くなったよ〜

キッドくん
ねー同胎でも全然違うのよ。
お顔もあんまり似てないかな〜
先住犬の色が伝染るんでは?
と思いました。
真っ白な小雪ちゃんと暮らしてるあられちゃんは白く、
黒いチャーリーと暮らしてるルーシーは黒目に。
ルーも後一息なんだが(笑)。

そっか〜ルーに選ばれたのね、うちは。なんか感慨深いは。

ふぉんさん手早いよ〜
でもキッドくんにできるかどうかは、、、不明(笑)。

いいねいいね〜

麦ママさん
麦ちゃんは、お母さんも兄弟も居場所がわかってたんだね。羨ましい〜
「おかーちゃーん」かそれもいいね、麦ちゃんぽいわ。
ルーシーはお父さんにもお母さんにも会ってるんだけど、あまり感慨ないようで(泣)、とにかく、遊べるか遊べないかが全てみたいなの。
あとお兄ちゃんと仲良くし過ぎると怒る。
麦ちゃんみたいにずっとお母さんを覚えてる子もいるんだね。いいないいな。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ