練馬2日目 またもゴロ(泣)

深大寺でそばなど満喫し、11時過ぎに帰宅。
それから、夕飯の材料買いにいったついでに、


01パン のコピー
藤ノ木でパンを大人買い。
藤ノ木、夏のパン祭り。
ここのパン結構好きなんだ。


02チャー のコピー
深大寺でランランしたチャーはすやすや。


03ルー のコピー
ルーも、たれルーに。
このまま、夜散歩まで寝れるかと思ったけど、
昨日に引き続き不穏な雲が・・・


04ボール のコピー
いち早く察知して、ボールで気を紛らわすチャーリー。
ゴロが聞こえたらすぐにマナーベルトね。


05ゴロ のコピー
「ママ、これはやばい」
真顔です。


06-00下駄箱 のコピー
この日は下駄箱に籠城と決めた模様。
入れるスペースないのに、無理に中板背中で持ち上げて入ってます。
ベロ出ちゃってるよ。
ルーが心配してます。


06下駄箱 のコピー
「カミナリ、うるさいっ! お兄ちゃんがこわがるからやめろっ」
といつもカミナリ無視のルーも吠え吠え。
確かに、バリバリバリって半端なかったけど。
チャーリー、強い妹でよかったね。

30分ほど強雨とカミナリが続いたあと、やっとこさ、音が遠のいて行きました。


07下駄箱 のコピー
カミナリ、もう行っちゃった?
上半身だけ出てきました。
うんもう大丈夫だよ。出てきたら?

この後はぐっすり寝てました。
連日災難だったね。

今日の夕飯はうちでゆっくり。


08ナス のコピー
ナスと鶏胸肉のバンバンジー。


09ズッキーニ のコピー
生ズッキーニのサラダ。
我ながらすっぱかった(笑)。


10あんかけ のコピー
ナスとゴーヤの天ぷら、甘酢あんかけ。
ゴーヤはこの食べ方好きかも。
醤油味つけた小麦粉と水の衣つけて揚げたものに、きゅうり、しめじ、豚肉入れた甘酢あんをかけて食べます。


11麻婆 のコピー
コウケンテツレシピを忠実に再現した四川風麻婆豆腐。
花椒もっと入れてもよかったな。
しかし酔っ払って麻婆豆腐作っちゃいかん。
豆腐がぐちゃぐちゃだい。

そして配達してくれる近所のお肉屋さんから、


12揚げ物 のコピー
パパの大好きなエビフライ、イカフライほか揚げ物ファミリー。
祭りです。


13夕飯 のコピー
さあ、食べるどっ!
食べて、れんとやら一刻者やら飲んで、気持ちよく酔っぱらいました〜
チャールーはおとなしくぐーぐー。


やっと仕事の疲れが抜けて夏休みって感じになってきたぞ。
実家は楽でいいなあ。
あとひとつで練馬編おしまい。
クリッククリックよろしく〜!


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

いきなり、かみなり、いやなり

チャーリーくんはカミナリが苦手なのですね。
クッキーは、うらやましくなるくらい平然としています。
当日の夕方、堂々とお散歩行ってたし(^_^;)

クッキーは、落ちているセミを踏んだとたんに「ぢ!」と鳴かれて飛び上がる程ビックリしたことがあります。
それ以来、セミが大嫌い。
犬それぞれですね。

かみなり、いやなり、かなり、おざなり

くっきぱぱさん
えー、当日の夕方散歩ですか!?
実家とくっきぱぱさんちは、さほど離れてないのに。
あんなに鳴ってたのに。
チャーリーなんて下駄箱に入ってたのに。
カミナリ平気って羨ましいです。

クッキーくん、生きた蝉ふんじゃったんだ〜
そりゃあ、トラウマになるよね。
チャーは虫関係は平気です。
バリバリ食べる子もいますよね。ホント犬それぞれですね。
ルーシーの怖いものってなんだろう・・・
あ、LaLaか(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ