ストームをディフェンド。できたか?

昨日水曜日。
ママは練馬のばあばと新宿でランチらしい。


01じゅうじゅう
ビフテキ屋あづま
末広亭並びで、噺家さんたちもよく来るんだよ。

名物じゅーじゅー焼き。
なんせこのたれがうまいんだ。


02オムライス
もう1個の名物オムライス。
ランチトッピングはカニクリームコロッケにしました。
洋食ランチとしては、最強。

もちろん生ビ連れだけど、長居もご迷惑なんで2軒目に。


03フローズン生
キリンシティで、ママはフローズン生。


04パイン
もうアルコールはいいというばあに
無理にパインビール。
あーあ、ママが欲張るからこぼれたし。


05パイン
でもちゃんと二層になった。
でもでも、甘過ぎてばあもママも飲めず。
ママっもったいないよっ!
・・・まったくだ。もう頼みません、すみません。


06ハモンセラーノ
つまみはハモンセラーノ。

ばあとランチしてもぼくら思いのママはいつもの時間までに帰ってくるのだった。
もちろん!

しかし、雲行き(本当に空の)が怪しい。


07ストーム のコピー
ちょい遠くでゴロって行ったんで、ストームディフェンダー着せられたぼく。
でもこれきてると確かに落ち着くんだ。


08カート のコピー
カートで出かけたけど、
「ママ、今ゴロっていったしっ!」
大丈夫っ!


09チャー のコピー
途中急激に大粒の雨が降ってきて、危機一髪でネオに駆け込み。
ギリ間に合いました。

これ着てるとじっとはできるんだ、ぼく。

昔はひとところにいれなかったの。
練馬では下駄箱に入ってたけど、あれでもよくなったんだよね。

どうも帯電する子にはいいらしい。

雷雨のピークは1時間程度で、うちの着く頃にはすっかりおさまってました。


10 チャー のコピー
ああー疲れた。
明日ワクチン予定だったけど、今日疲れたから延期しようね。
お疲れ様でした〜


ストームディフェンダー(ロンパパさん、サンダーディフェンダーと間違えてすみません〜)は体に静電気が起きて震える子には効くみたいです。
ノーリッチのシャスタちゃんママに教えてもらいました。
効果はそれぞれだと思うけど、チャーは着せて1か月後くらいから、随分はあはあが治まりました。

ご興味のある方は→こちら。


明日もうち仕事でいけそうです。
通勤に1時間半かかるから、うち仕事はいいなあ。
あまちゃん終わるまで仕事スタートできないけどね(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

チャーリーくん、ストームディフェンダー効果あって本当に良かったです。
シャスタもあれを着ていればハァハァは治まります。
着ていないと呼吸困難になりそうなくらいでした。
雷が怖いのは変わらないけれど、以前みたいに体に負担(心臓バクバク、疲れきる)がないだけ助かってます。
見た目も可愛いし♪

No title

うわ~ん、フローズン生まだ未体験よ・・・のみたい

チャー君ようやくゴロで悩まなくなって良かったわね。
雨が降って涼しくなるのは嬉しいけど、ゴロゴロは嫌だものね。

ありがとうございました〜

シャスタ&シャドウ母さん
情報ありがとうございました。
最初はあまり変わらなかったんですが、1か月くらいで効果が出てきました。
効果出る時間は個体差があるみたいですね。
不思議と着なくてもちょっと平気になりました。
じーっとしてられれば、体の負担もだいぶ違いますもんね。
本当に助かりました。ありがとう〜
それに、そうそう、かわいいです。
チャーはサイズ切れでちょい大きめ買ったので、裃みたいになってますが(笑)、それがまたかわいいんだな。

私も初体験でした!

ふぉんさん
私も初めてだったんですよ、フローズン生!
飲み方にコツがいるかも。
泡だけ食べちゃいそうになりました(笑)。
まあ1杯目だけでいいです。

ここ何年かカミナリ半端ないですもんね。
ホント雨だけならいいのに。
レオンくんは平気なんでしたっけ?
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ