慣用句【ルーシーに金魚】

ネオの外席に、金魚すくいの金魚がありました。
自治会の人からお兄さんがもらったんだって。

金魚、気持ち良さそうに泳いでたけど、


01ルー のコピー
ルーシーに見つかった!
金魚を初めて見るルーシーはロックオン。


02ルー のコピー
プールが透明で、透けて見えるため、下から取れると思ってるようです。
いや取れないし、取っちゃダメだし。


【動画 ルーシーvs金魚その1】

プールに突進。
前半の狙い定めてる様子がこわい。


【動画 ルーシーvs金魚その2】

裏側に回って再突進。
プールの下に潜り込んで、プール持ち上げちゃってます。


03ルー のコピー
上からものぞく。


04ルー のコピー
首をかしげてるのがかえって不気味。


05ルー のコピー
ついにプールサイドに前足をかけたっ!


06ルー のコピー
一瞬目を離したスキに、顔濡れてるしっ!
顔つっこんだな!


07-01ルー
逆側から、ネオのお姉さん撮影。
明らかに狙ってるし、顔濡れてるし。


07ルー のコピー
金魚楽しい〜


08ルー のコピー
遊び方間違えてるけどね。
金魚は無事でした。よかった。
ただ、ルーは洗ったばっかりなのに顔が金魚臭くなりました。


09チャー のコピー
ぼくは金魚には全然興味無しです。
その方がいいね。


慣用句【ルーシーに金魚】手が届きそうで届かないさま。
後もう少しで目的が達成できそうでできないさま。
類語に【ルーシーにトカゲ】

金魚さんたち、里親募集中だそうです。
ご興味のある方はネオまで。

クリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

いい慣用句だww

今後つかわせてもらいますww
なんか似たような慣用句がいっぱいできそう( ̄▽ ̄)

最近巡回おさぼりで覗くだけになっていてスイマセン(;´・ω・)

伝えたつもりが忘れてたかも・・・
次の琥珀のヌキヌキは10/1(火)です。
会えるかな?

お久しぶりです

ビニールプールに穴が開かなくて良かったね(^_^;)。

川での特訓の成果は?

【ルーシーに金魚】メモっときます。動画がツボど真ん中に入りました。「流れる葉っぱ特訓の成果が出なかったのはママのせいだ!」と言っている声が聞こえる気がする様な…。

No title

ルーちゃんお顔がびしょびしょ~なのに本人はとっても満足そう( ´艸`)
ケアンのぴょんこぴょんこ跳ねて獲物を狙う感じ、本当に可愛い、というかおもしろいですね♡笑

No title

ルーシーちゃん、しっかり狙ってるぅ〜
動くものに興味深々なんですネ。
夢中で顔突っ込むなんて。。。( ´艸`)
お祭りの中止は残念でしたね。
焼き鳥三昧、うらやましい限りです。(#^.^#)
こちらのブログを拝見するたびに、おいしそうなお写真があるので
メール登録しちゃいましたよぉ〜(^^)v

No title

RIEママさん
こちらこそ、コメ返し遅れてすまん。
もう1週間だよ・・・
ルーシー周りではいろいろ慣用句ができそうです(笑)。

10/1(火)ね、了解。
確か10月の第一火曜と聞いてた気がする。
また例によって、直前に行けるかどうかわかると思うけど、会えるといいなあ。
頑張りますっ!

お久です〜

デュオままさん
おーお久です〜
いや、それが、ちょっとちっちゃな穴がね・・・(;汗)
水の入ってるとこじゃないからもれたりはしないんだけど・・・
あんだけ突進すりゃあなあ。
ルルーシュもでも同じようにやりそうだけど(笑)。

このための特訓かい

二代目もウエスティさん
メモっといてください(笑)。
下からいけないと思ったら上からいってましたが、
まさに顔付けを先日の川で特訓したので
苦にならない模様。
あの木の葉訓練は、このためだったのか・・・
私がリード持ってなければ、間違いなくたくさんの金魚をキャッチ&リリースしてたでしょう。
って考えるだけでも恐ろしい・・・

大満足の模様です・・・

みもちゃんさん
ルーシー2時間ほど金魚で遊んで、
とっても満足した模様です
(金魚にとっては緊張の2時間でしょうが)。
ルーシーのあの機敏な狙いは確かにテリアっぽいかな。
うちにはもう1頭テリアがいるんですが、そちらは全然しませんけどね(笑)。

狙いまくりです

クロムさん
ルーシーの前で動いたらダメです(笑)。
全部獲物で、、、
夢中に鳴り過ぎてプールの中で泳ぐんじゃないかという勢いです。

お祭り残念でした〜
売る気満々だったんですけどね。
台風じゃあしかたないか。
その分お店で焼き鳥堪能しました〜

ネオにメール会員登録されたんですねっ!
わお。ネオに来られる時はご連絡くださいね〜
クロムさんとジャスちゃんにお会いしたいです〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ