やっと軽井沢その6 雨の旧軽銀座でぐびぐび

雨なんで早々にランチタイム。

いつも来るキッツビュールです。
店内ワンコオッケー、喫煙オッケーなので、チャールーにもパパにも優しいお店。

01ビール のコピー
ドイツ料理専門店でビールも美味しいので、もちろんママにも優しいお店です。
ERDINGERフェストの限定ビールがあったので、それをオーダー。
まろやかな飲み口で気に入った!

グラスにお兄さんが注いでくれるんだけど、
ビール底に1センチくらい残して
「ここに酵母が溜まってるので、泡立てますね」
とビール瓶を横にしてゴロゴロさせたら、
寝てたルーシーが飛び起きて、ロックオン。
「遊んでるの? 遊んでるの?」

お兄さんが瓶で遊んでると思ったようです。

おかわりしたとき、お兄さん、隣のテーブルでゴロゴロさせてました(笑)。


02ソーセージ のコピー
ママはソーセージ盛り合わせをつまみに。
パパにももちろんあげたよ。


03ソテー のコピー
パパはランチのポークソテー。
どれも美味しい。


04チャル のコピー
チャールーは概ねおとなしくしてました。
「一体何本飲むんだよ(怒)」
だって外は雨なんだもーん。


05もみくちゃ のコピー
開店当時は我々しかいなかったけど、おばさま方でどんどん混んで来ました。
「かわいいわね〜 親子?」
「いや遠い親戚です」
という会話を何度も(笑)。
もみくちゃにしていただきました。

さーてそろそろ行くかね。


06散歩 のコピー
雨の中、散歩してたら、いろんな方に声かけていただきました。
以前「珍しい! 黒いウエスティ!」とウエス飼いの方に声かけられましたが(おいおい)、
今回はまず、

「わーおっきいヨーキー! 2匹も!」

そして関西出身の方と思われる人たちから
「びしょぬれやし、
なんか着てるし、
タイガースやしっ!」

と畳み掛けるように言われました。

旧軽楽しい(笑)。


07コロッケ のコピー
RIEママさんから情報もらっていた、軽井沢のころっけやさんにも行きました。
コロッケも美味しかったけど、


08メンチ のコピー
メンチカツもおすすめ。

ワンコ用コロッケもあったんだけど、チャーのお腹具合が心配なので、今回はパス。
今度来たら食べようね。

さーて雨だし、早めに帰ってゆっくりしようかね。
ということで、またTSURUYAに寄って戻ります。

やっと折り返し地点?
まだまだ続くよ、ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ