やっと軽井沢その7 アクシデントその4湿気でカメラ不調!

まずい。
軽井沢から帰って1週間経つのに、まだブログでは軽井沢ど真ん中。
急ぎます。


01 酒 のコピーのコピー
雨の旧軽から2日目のアルコールとウコンの力を補給して帰ったところでアクシデントその4。
カメラが変っ!
電源入れても液晶がブラックアウトして、撮れてるんだか撮れてないんだかわかんない。
F値やピントの調整もできないしっ!
ってんでここからは撮れてるかわかんないまま撮ってました(結局撮れてたけど)。
スマホも併用。

雨の中、あまり気にせず撮ってたからかなあ。
湿気のせいかなあ。

しかし撮れてるかどうかわかんない状態ってのはストレス溜まるね〜
テンションも下がるし。

なので、ここからはデジイチ、スマホ混合です。


02一緒 のコピー
そんなこととは関係なく、歩き疲れたチャールーはソファの上で爆睡。

気を取り直して夕ご飯の支度。
うちでは和食が多いので、洋風系で。


03メイン のコピー
メインは切り身を使ってホットプレートでアクアパッツア風。


04アボカド のコピー
アボカドとトマト、モッツアレラの前菜。


05アヒージョ
タコとブラウンマッシュのアヒージョ。

06食 のコピー
バーニャカウダ。


07 カルボ のコピー
カルボナーラ。
とここまで洋風だったのに、結局ご飯がほしくて、


08しめじ
しめじの混ぜご飯(笑)。
ダメだ、やっぱ日本人で。


09 チャーリー
お腹の調子も戻ったチャーリーはベロ噛み寝。


10ルーシー
ルーも黒い顔して寝てます。


カメラはドライヤーで乾かして、除湿をかけた部屋に置いておいたらなんだかちょっとずつ直りました。
戻ってからキヤノンに電話したら、湿度85%以上(ってことはほぼ水没レベル)でなければ、湿度によりそうした不調が起こることはないそうです。

持ち帰ってから同じ症状が出ないので、修理にも出せないしなあ。

やっと2日目終了〜
さーてあと1日分、おつきあいよろしく! ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ