やっと軽井沢ラストっ 最後は清里でフィニッシュ!

さて、もみの木ガーデンを後にし、一路下の道で、清里を目指します。
昨年と同じルートです。


01 漬け物 のコピー
昨年同様米村にやってきました。テラスはワンオッケー。
雲行きが怪しかったんで「雨降ってきたら中に入っていいわよ〜」とおかみさんが。
結局降らなかったけどね。

このサービスの漬け物がおいしいんです。

オーダーも昨年同様、おすすめの2品。


02きのこそば のコピー
2時間かけてとってきたというきのこを使ったきのこそばと、


03天ぷらそば のコピー
季節の野菜の天ぷらそば。
おいしゅうございます。
うちは川上庵よりもこっちの方が好きかも。

外観や内装は観光地にあるごくごく普通のおそばやさんなんだけどね。

「車駐車場においたまま、ぶらぶらしてきていいわよ〜」のお言葉に甘え、清里駅方面に。


08コスモス のコピー
駅周辺はコスモスがきれい。
記念写真撮ろうとしたけど、


04コスモス のコピー
落ち着きのないチャールー。
特に妹。


05コスモス のコピー
「ああいう石垣にトカゲがいるんだよ」
後ろを向くなっ!


06コスモス のコピー
いろんな色のコスモス、きれいだね〜

そこからぶらぶらお店に戻ってたら、いきなり、1時を知らせる鐘が鳴って、


09ラッシュ のコピー
誰か出てきた!
これは清里開拓の祖、ポールラッシュ博士ではありませんか。


10ラッシュ のコピー
妙にリアルでちょっと怖い。
しかもちょっと高いところにあるから気づかずに通り過ぎる人多いだろうなあ。
ググったらポールラッシュからくりモニュメントというらしい。


07コスモス のコピー
駐車場に戻ったらここにもコスモス。
米村のおかみさんにお礼いって、さあ、名残惜しいけど帰りますか。


11天気 のコピー
途中から晴れてきました。
そろそろ高速に乗るよ〜


12二段ベッド のコピー
帰りは私の足下で2段ベッド状態。
そのうちルーが下に降りて私の右足をちょいちょい。


13一緒 のコピー
どけろという意味だったようです。
下に降りて2頭でスヤスヤ。
おかげで右足だけを座席にあげるというえらい不自然な格好で帰ってきました。
腰が痛いよ。

やっと最後までたどり着いた。
あ、カメラは最終日の昼頃からは普通に戻りました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました〜
来年も行きたいなあ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

チャーリー&ルーシーちゃん、とても楽しかったのですネ♪
チャーリーくんのお腹もすぐよくなって良かった♪
ルーシーちゃんのよく走ること!
元気いっぱいの可愛いお嬢ちゃんですネ(*^_^*)
軽井沢、いいですよね〜♪
私も大好きです。
何故か旧軽銀座の靴屋さんで、毎回靴を買っています。σ(^_^;)
その後「TOM&EMMA」でケアングッズ買って〜がお約束です♪(^^)

No title

お~~読むのを随分とためてしまったから
軽井沢を全部開くのが大変。
何時もながらチャー家は盛りだくさんで
軽井沢楽しそう。
BBQだけでなく、色々と料理して凄いな。
アヒージョまで作っちゃうなんて、さすがチャママ!

チャー君、よっぽどお肉が美味しかったのでしょうね。
お腹ひどくならなくて良かった、良かった。

カメラ如何したのかしら、何事もないと良いですね。
わが家のニコン、先日ナイアガラでかなり濡れたのでどうなることやら。
今のところはだいじょうぶみたいです。

No title

クロムさん
ああーコメ返し遅れ過ぎで申し訳ないです。
チャーリーのお腹ぎゅるぎゅるはすぐ治ってよかったです。外でアルコール入ると、気前よくなっちゃうんですよ、私が・・・
ルーの体力は底なしです。
というかちょっと休むとすぐ復活します。
軽井沢いいですよね〜
チャーの初めてのお泊まりも北軽でしたし、ワンにも優しいですしね。
旧軽で靴ですか。いいお店ありそうですね。
うちもほとんどコース決まってますね〜
「TOM&EMMA」とは相性が悪くて、まだ1度もお店が開いてたことがないんです(泣)。
今回も空振りで。オフシーズンのせいかなあ。

No title

ふぉんさん
ふぉんさんこそお帰りなさいませ〜
カナダ旅行記楽しみに読んでます。
今回は雨も降ってたし、カメラ不調なんで、あんまし写真撮れませんでしたが、でもリフレッシュできました。
旅行に来たからゆっくりととも思うんですけど、キッチンがきれいでいろいろ揃ってるからつい作りたくなっちゃうんですよね〜

チャーは間違いなく肉の食べ過ぎです。
カメラはその後なんともないのですが、先日雨の鎌倉に持って行くのはよしときました。
特にキヤノンが湿気に弱いのかなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ