出張続き

11月に入って出張が続きました。
7〜8日は岐阜、滋賀、
12〜13日は仙台。
チャールーはパパやじいばあとお留守番です。


01弁当
まずは西へ。
新横浜から乗る時には、ここのところこの崎陽軒中華チャーハン弁当(だったかな、、、)が定番。
午前中の岐阜での仕事を無事終え、その日は湖西線で滋賀入りするだけ。

なので中継地点の名古屋でひつまぶし食べようと思ったんですが、
第一候補のまるやは40人並んでて(!)断念。


02ひつまぶし
備長エスカ店にしました。
ちゃんと最後はお茶漬けに。うまかった〜


03白鬚神社
琵琶湖見るのは初めて。
なので湖西線途中下車して、鳥居が湖の中にある白鬚神社に寄りました。


04夕陽
夕陽がきれいでした。
昼ごちそう食べたんで、夕飯はビジネスホテル付きの夕飯にしたんですが、


05夕飯
これが侮れない。
種類も豊富で美味しかったです。


そして、先日の仙台行き。
これは13日の仕事が早いので前入りです。

夕飯は牛タンと決めていて、仙台に詳しい後輩に、
「先輩だったらいけますよ〜」といわれ、その店に。
なんでもボリュームすごいらしい。
「居酒屋なんで、ご飯だけのお客様はお断りします」
ってのが私好み。


06うに
生ウニの天ぷら。


07牛タン
これが噂の牛タン。
牛タンっつーかベロそのもの。
柔らかいけどね。美味しかったけどね。
3年分くらいの牛タン食べました。
牛タン好きの方は是非。
都留野というお店です。

さすがに口の中が牛になったので、


08ラーメン
〆にまるやす麺店でラーメン。
極細麺であっさり。たまたま入った割には好みでした。
いや、このラーメンが悪いのはわかってるんですがね・・・


09紅葉
翌日の仕事先では紅葉が見事。
無事仕事終えて、帰りの新幹線には、


10つまみ
エビスと仙台つまみセットというのがあったのでそれと、


11はらこ飯
はらこ飯弁当を買って乗り込みました。


13銀杏 のコピー
食べ物流れで、ふぉんさんにいただいた銀杏。
出張と出張の間に炒りました。
さすが新鮮なものは緑が違います。
ごちそう様でした〜

14チャー のコピー
ママさあ、食べに出かけてるんじゃないの?
失敬な。ママの仕事ぶりをチャーリーにも見せてあげたいよ。
食いしん坊だから、せっかく地方に行ったらその土地の美味しいもの食べたいんだよ。


13ルー のコピー
ホントに仕事してるのかなあ。


15チャー のコピー
もう今年は出張禁止!
多分、今年は泊まりがけはないよ、ないはず。
お留守番ご苦労だったね。


自分でも食べ過ぎだと思う、、、
いやうちでは粗食なんで大丈。なはず。

出張は大変でもあるけど、初めての土地に行くのは楽しいですね。
チャールーのことがちょっと心配ですけどね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

よだれが~

凄い美味しそうなものばかり。
ひつまぶしは娘に蓬莱軒に連れて行かれて
食べられるようになったんですよ。
鰻嫌いがこれだけは大丈夫(笑)
うにの天ぷらや牛タン魅力的だわ。

紅葉がとってもきれい。
琵琶湖もいいですね。

チャー君、ルーちゃんもママが居ないと寂しかったでしょう。

No title

私も新横浜から乗るときはいつもチャーハン弁当でした!なんか妙に美味しいんですよね~笑
牛タンもラーメンもめちゃくちゃおいしそう!

そしてチャーリーくんのベロが出てる寝姿が可愛いー!!
お留守番でふてくされているんでしょうか?笑

No title

仙台ですか!
自分も出張で夏に行きましたが
牛タンおいしかったなぁ。
昼・夜次の日の昼と3回ハマりましたよ。
『利久』っていうお店がよかったです。
今度機会があったら食してみてくださいな。
チャーママさんの言葉を借りれば
うまし!っていうところですかね^^

No title

牛タン〜♪ おつまみセット〜♪
仙台へ行きたくなっちゃいますよ〜!(^^)!
チャーリーくんのちょびベロ写真、とっても可愛いですネ♪
いつも思うのですが、口元のほっこり感が
とってもカワイイですよネ~(*^_^*)

食べ過ぎです〜

ふぉんさん
出張は何かと気を遣うので、どうも食い気に走ります(いつもか)。
蓬莱軒、老舗ですよね〜ふぉんさん、蓬莱軒の櫃まぶしは大丈夫なんですね。美味しいだろうな。
今回駅のそばでないと無理だったんで断念しました。食べたいっ! くーっ。
牛タンとウニの天ぷらはお腹いっぱいになりました。
話の種になりますね。
初琵琶湖もステキで、仕事が終わった開放感で随分ゆっくりできました。
帰った時のチャールーのべろべろ攻撃は、いつもながらすごいですね。
1泊くらいなら、こういう刺激もいいかもですね(笑)。

やっぱりですか!?

みもちゃんさん
おーやっぱチャーハン弁当派ですか?
シウマイ弁当はちょっと重いので。
チャーハン弁当は量もお値段もちょうどよくて好きなんです。
ちゃんとシウマイも入ってるしねっ。
どれも美味しくいただきました〜
チャーのベロは多分マジ寝直前だからですね。
チャーは私が出張の時には、帰ってくるんじゃないかとあんまり熟睡していないらしいんで、
帰ってきた日はよく寝ます。
まあそういうとこもかわいいですね〜

利休もおいしいですよね〜

ロンぱぱ&ままさん
仙台行ってきました!
パパさんも行かれたんですね。
利休は6年くらい前に仕事で行った時に食べました〜
美味しいですよね。
今回は、東京で食べられない店というテーマで探したんでここになりました。
利休は新宿や渋谷にも進出しちゃったからなあ。
でも久しぶりに食べたくなりました。
ヒカリエ行ってみようかな〜

よかったです〜

クロムさん
仙台久しぶりでしたが、やっぱり何でも美味しかったです〜あと3日くらいいられたら、牡蠣とか朝ラーメンとか冷やし中華とか(発祥の地らしいですね)食べてみたかったなあ。
チャーリーの口元は結構太くて短いんでほっこり感が出るんでしょうか。
しかも鼻周りの毛があまり伸びなくなっちゃって。
これも年でしょうかねえ。
時々自分でひっかいて抜いてます(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ