チャーリー、ぶっ倒れる。

一昨日、9日のこと。
いつも通り仕事前、朝6時頃朝散歩に行きました。
チャーリーは、帰ってきて階段をかけあがり、普通はまず水飲み場に行くんですが、
その日は、2階の部屋に入った途端、急に立ち止まって、
前後にフラフラしたと思ったら、そのままへたりこみました。

朝礼で貧血で倒れる女子みたいな感じです。
「チャーリー大丈夫?」
って言って立たそうと思ったけど、へにゃっとして立てない。
ご飯とお水を口元に持って行っても食べないし飲まない。

足さわっても痛がらないので、関節とかではないみたい。

でも仕事行かないと、どうしよう。
と思ってたら、3分くらいして、急に立ち上がってご飯食べて水飲んで、
そのまま復活です。

なんなんだ、、、

出社が遅かったパパに様子聞いてたけど、その後はいつも通りで。

でも仕事早めに切り上げてドクタータケイに行きました。


01 一緒 のコピー
「心配だからルーも着いて行くんだよ」
おいてくとうるさいからね。
病人の上に乗っちゃダメっ!

昨年夏のドッグドックで、コレステロール値が基準値以下に急降下、
どこかに炎症のあることを示すC-CRP値が常に高く、経過観察だし、
4月で10歳だし、ちょっと心配。


02お兄ちゃん のコピー
お兄ちゃん血圧計りに別室行っちゃった。
大丈夫かなあ。

結果、特定はできないけど、低血圧による倒れ込みだったかもとドクタータケイ。
寒いとこから急にあったかいとこ入ると、血圧下がるからね。
どうももともと低血圧傾向らしいし、チャーリー。

ドクタータケイは、「ワンコにお洋服は不要」「朝寒い時の散歩も大丈夫」というタイプです。
うちも基本スパルタだからなあ。
朝ちょっと寒かったかしらん。


03チャー のコピー
というわけで、相変わらず経過観察です。
もうすっかり通常運転のチャーリーは憮然。


04チャー のコピー
もう元気なんだよ、けけけ。


05チャー のコピー
まあ,夜はこんな寝相だったから今んとこ大丈夫だとは思うけど。


基本、元気なんですが、そろそろ10歳だから、いろいろ出てくるお年頃でしょうか。
一時的な低血圧なことを祈ります。
もし繰り返すようなら、検査かなあ。
全身麻酔は怖いけどね。

ってんでなんでもないことを祈ってクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくですっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

確かにとっても寒い日が続いております。チャーリー君、何事も無くこのまま通常運転でありますようお祈り申し上げます。

きをつけて

チャーリー君大丈夫ですか?
血圧変化によるものなのでしょうか。
ここのところ人も凍えるほどの寒さになってきたので温度さに敏感に反応したのかもしれませんね。
へそ天をみて少し安心しましたが、無理のないようわがままいっちゃってくださいね。
お大事に。

No title

タイトルが怖くて焦りました。
ご無事でホントになによりでした。
人もワンも寒暖差に注意なんですね。
ぬくぬく暖かくしてお大事にしてください。

(  Д ) ⊙ ⊙(  Д ) ⊙ ⊙

ビックリしました〜。゚(゚´Д`゚)゚。
でも大丈夫なら一安心。
うちもシニアが増えてきたから気をつけないと!!
チャーくんお大事に✨

ヒートショック?

チャーリーくん、その後の様子はいかがでしょう。
低血圧ってことは、循環器系が弱いのでしょうか。
経過報告、よろしくお願いしますね。同年代のワンチャン持ちとしては、気を付けなければいけませんね。

No title

ハッピーさん
ご心配おかけしてすみません。
ずーっと元気印のチャーリーですが、
8歳くらいから、ちょいちょい健診結果に
異常が出たり、調子悪いことが出てきました。
今回は寒さが堪えたのかなあ。
今は元気にしてます。ありがとうございました。

No title

うしみわさん
ありがとうございます。
もともと寒いのは大丈夫だったけど、さすがに年で感じやすくなってるのかも。
人も凍えるような寒波だもんね。
もうチャーも若くないんで気をつけるようにします。
ご心配かけてすみませぬ。

No title

ジニー母さん
驚かせてすみません。
確かに寒さというよりは気温差がきつかったのかも。
階段かけあがった直後だったんで、あれ以来、
抱っこして上がるようにしています。
ご心配ありがとうございます。

No title

タマケイさん
びっくりさせてすみません〜
チャーがふらふらするんで自分も
うろたえちゃって。
でも今のところ何でもなかったようにしてます。
ご心配おかけしました。
シニアは注意深く見てあげないと、ですね。

No title

くっきぱぱさん
ご心配おかけしてすみません。
先生によれば、低血圧は体質的なもので、特に循環器系に異常の所見はないとのことです。
低血圧まで飼い主に似なくていいのに(私は若い頃献血不可能なほどの低血圧)。
確かにヒートショック的なことはありますかね。
そこまでの寒暖差はないんだけど、、、
とにかく階段の駆け上がりを抱っこでしのいでいます。
また何かあったらご報告いたしますね。
ありがとうございました。

心配したでしょー。

チャーちゃん、復活してくれてよかった。
麦も今年9歳だもんで、サプリメントはじめました。
とりあえず、DHCのわんこサプリ。
なんとなく・・・元気♪

ところで、チャールー用のペットバギーは
麦のと一緒かも♪

イビヤヤ?

亀コメ返しですまぬ〜

麦ママさん
おはよう〜!ってコメ返し遅過ぎ。
麦ちゃんはチャーよりも1歳下だったかあ。
うちも関節サプリは飲んでるよ。
なんとなく安心だよね。

そうそう!
ヒロミGO2号はイビヤヤだよ。
麦ちゃんもレッド? おそろい嬉しいなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ