チャーリー、再び歯医者に行く。

21日、ドクタータケイにて三尖弁閉鎖不全症と診断される。
25日、再度ドクタータケイで検査、取り合えず薬が合っているようなので1か月後に再検査。

で、実は診断前から26日に歯医者さん2回目の予約入れてました。
このタイミングで大丈夫かな?
と思ったけど、歯が悪いと心臓にも悪いんだよね。


01あくび のコピー
あうー。
ゆっくりしてるのに行くの?
オーシャンズには動物病院も併設されてるから行ってみよう。

行ってみて、病気のことも伝えて、事前診断してもらいました。
その上で反対側の歯もやってもらいました。
「すごいいいこだってほめられたよ」
ホントです。
むしろ、お兄ちゃん見えなくなったルーが騒ぐ。


02事前 のコピー 2
こんなに歯石のついては右奥の歯が、


03歯 のコピー
こんなにきれいになりました。
あと1回で終了ですっ!
アゴも歯もしっかりしてるらしい。
よかったよかった。


あまちゃん のコピー_edited-1
おまけ。
あまちゃんDVDゲットしたんで、第二次あまちゃんブームのチャー家。
2巻には「潮騒のメモリーズ」のこんなポップもついてます。


チャーがおとなしいと調子悪いのかと心配だし、
元気だと心臓に悪いと心配だし。
なかなか難しいですね。
でも元気ですっ!
応援のクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

キレイ〜

ちゃーくん、ピカピカ!
固くて美味しいもの、いっぱい食べられそうだぁ。
正に「我慢強い男」!

その後、大丈夫なようで安心しています。
お薬が合って、良かったですね。
(お見舞い遅くなって申し訳ないです)
このまま、春になっちゃえばいいのに〜。
お大事に&お健やかに!

あまちゃん、お借りしに伺わなければ…。
この衣装、紅白の時も思ったんですが、あまちゃん(なのか!?)のリボンが青くないのに意味はあるんですか?

紅白以来、
♪暦の上ではディセーンバー
の、リフレインが止まりません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴっかぴか

チャーリーくん、おかげんよくなってなによりです。
ワシも二年くらいまえから、雑音とすこーしの逆流がみられ、お薬を処方され、毎日飲んでおります。そのせいなのか、ホントは大丈夫なのかよくわかりませんが、今のところ、症状は進むことなく、年齢相応の日々。
確かにもともとおとなしいと動きが悪くなったかどうかは分かりづらいですよね。

ワシもはじめは単なる我儘と母からは思われていたし・・・・

この冬は暖かくしてのんびりと過ごして下さい。
ぴっかぴかの歯、かっこいいです。
ますます、ハンサムケアンだ。

No title

みゆきっどさん
ご心配ありがとう〜
固いもの食べるのは、いい歯を保つのにいいよねっ!
あと1回で全部真っ白だ。
芸能人になっても大丈夫。

やっと暖かくなったのかと思ったら、またこの2日ほど真冬に逆戻り。
早く来い来い春っ!

あまちゃん、もう2巻分見終わったよ。
いつでも連絡ちょうだいっ!
右側のアキちゃんがあまちゃんで、左はユイちゃん。
この2人で潮騒のメモリーズね(ああ、こういう説明するのだって楽しいっ)。
ユイちゃんのリボン、確かに赤いね。
この衣装、ユイちゃんのママの手作りなんだよ。布が足りなかったのかなあ。

私もまたいま「暦の上ではディセンバー」が頭をクルクル。電車内で踊り出しそうな勢いです(笑)。

No title

鍵コメさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
仕事しながらだと、どうしても人間都合に合わせた散歩になっちゃいますね。
近頃は、私よりゆっくりうちを出る場合は
パパにお願いしています。
それでも寒い場合は、夕方散歩を長めにしています。
早く暖かくなればいいなあ。

ぺかぺかです

バンナ母さん
お見舞いありがとうございます〜
おおっ、バンナ先輩もお薬を?
それは心強いです。
そろそろ10歳だし、年相応なのかも。
チャーリーは活発な方ではないし、
でも頑固だし、わがままだし、
歩きたくない原因が分かりづらかったかも。
バンナ先輩はわがままじゃないけどな〜
ゆっくり病気ともつきあっていこうと思います。

今度会ったら歯見せてあげるねっbyチャーリー
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ