中国四千年の歴史に学べ!

心臓病とわかったんで、ぼくの食生活がいろいろ変わりました。
ママが「やっぱ心臓が悪いんならハツがいいでしょっ」って。

悪い部位を食べて治すっていう。
中国で言う「同物同治」ってやつですね。


03ハツ のコピー
まずは鶏のハツ。
ちいちゃいので、脂肪取り除いたり、血抜きしたりがちょい面倒ですが、


04ハツ のコピー
無事ジャーキーに。


05待て のコピー
おいしそうでしょ。


06待て正 のコピー
待てだよ。


07 豚ハツ のコピー
そしてネオのお姉さんが見つけて買って来てくれた豚ハツ。
1万6800円かと思ったら、160円でよかった(笑)。
ママ、ビニール破る前に写真撮って。
ホントだね。


08豚ハツ のコピー
豚は血抜きに時間かかりますが大きいので扱いやすいですね。
後は牛でコンプリートなんだけど、味付きのしか見つからないんだよなあ。

とにかく、ハツを見つけたら仕入れてせっせとジャーキーにしてます。
おやつ用にね。


そしてこの間。
あれだけパンの耳禁止だと言ったのに、じいがあげようとしてるのを発見!
いつもは従順な嫁ですが(ウソ)、こればかりははっきりNOと言いました。
チャーリーの命にかかわるからね。
でも何もないとまたやっちゃいそうなので、


09パン のコピー
うちにあったものでパンもどき焼きました。
ドライイーストも強力粉もなかったんで、
小麦粉と米粉とベーキングパウダー。
餅のようなパンですが、味はないんで、まあよしとしよう。


10水 のコピー
体にいい水素水もお取り寄せ。


11アシスハート のコピー
編集した『老犬との幸せな暮らし方』にも載ってる、心臓病によいというサプリもお取り寄せ。


13心臓病サポート のコピー
ご飯も心臓病サポートのものにかえました。


12早く のコピー
説明はいいから早くっ!


14ご飯 のコピー
ある日のチャーのご飯は、
療法食にお薬、アシスハート、豚ハツジャーキー、えごまパウダー、シーナママにもらった免疫力アップのハーブ、
に、ビタミン豊富な大根の葉っぱと大根。
チャーリーはフードの好き嫌いがないんで助かります。

老犬本の石井先生から、腎臓病には気をつけるように教わったので、
朝ご飯はこれに水かけてます。
水飲まなくなるとよくないからね。

なんだか病気になって、ご飯豪華になってないか?
王様の食卓だね。


フードを療法食に変えたため、JPスタイルのシニア用フード1.8キロが丸々残ってしまいました。
誰か食べてくれるワンコいないかなあ。
着払いでお送りしますよ。

クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

近所のお肉屋さんには、スライスしてあとは焼くだけのハツが売ってます。
確か100g85円じゃなかったかな。
必要な時は連絡いただければ送りますよ~。

*ごめんなさい。名なしで投稿してました<(_ _)>

飲みねぇ。飲みねぇ。お薬を。

先日はクッキーへのいたわりの言葉をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、今は快調のようです。

チャーリーくん、食事が変わっても体調崩したりしないのですね。
基本的にケアンは丈夫なはずなので、これからも元気な姿を見せてくださいね。
それにしても、そばに寄り添ってくれるルーシーちゃんがいて、うらやましいなぁ。by Cookie.

チャーリーくん、がんばれ!

チャーリーくんは、ママの健康管理がバッチリ。
すごい!
我が家の人間さまの食事よりバランス良いかも(^.^)へへ・・

麦は8歳半なんだけど、
私が作った鶏の軟骨を今までは美味しく消化していたんだけど
ある日、消化できなくなってしまったんだよね。
それからは、なるべく消化の良いもの食べさせるようになりました。

ところで、もし1.8kgのフードがまだ残ってたら、
もったいないので麦がいただきますよ。

3種類違うフードを交互に食べさせているんだけど
そのうちのひとつがJPスタイルだから、
もし、残っていたら着払いでお願いしま~す。
残ってたら、ね(^^♪

No title

totobokuさん
情報ありがとうございます〜
牛ハツかな?
でもまあ、同物同治ってのもおまじない
みたいなものだし、いつものお買い物圏で
買えればいいかなあと思ってます。
ありがとうね。

No title

くっきぱぱさん
クッキーくん、元気になってよかったです〜
あんまり寒いし、体調もくるっちゃうよね。
チャーリーは好き嫌いがあまりありません。
強いて言えば水菜かな(笑)。
大体ボウルの外に出てます。
確かに丈夫です〜

クッキーくん、なんならルーシー1日貸し出すよ。
多分半日で音をあげると思うけどね。byチャーリー

ありがとう〜

麦ママさん
おー力強い応援、ありがとう!
食事は毎日のことだから、効果があるといいなあ。
麦ちゃんも軟骨消化しなくなっちゃったんだ。
軟骨は歯にも関節にもよさそうだけど。
いろいろ出てくるお年頃だね。

わーJPスタイル、もらってくれるの?
残ってる残ってる。
ありがとう! 助かるよ。
近日中にお送りいたします。待っててね、麦ちゃん。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ