ちゃんと東北東を向きました。

本日、節分。
ですが仕事だったんで、いろいろ準備は昨日に。


01恵方巻き のコピー
昨日恵方巻きってか普通に太巻きを作りましたが、
どうも今年は具が真ん中にいかず、、、
味はよかったと思うんだけど、切り口がお見せできず残念す。


02ぼくらの のコピー
チャールー用に作った、ただのご飯、味無し卵焼き、きゅうり、長芋の太巻きの方が上手にできました。


03待て のコピー
「待て」
なぜお互い相手の皿を見るのか。


04よし のコピー
「よし」でちゃんと自分の皿に戻るけどね。


05一緒 のコピー
昨日はシーナママにいただいたあったかフリースで出かけました。
♪はシーナママがチクチクでつけてくれたんだよ。
サイズもぴったり。ありがとう!


06 SASIMI
さかのぼって、2日はパパのお誕生日だったんで、パパママでご飯食べに行ったらしい。
シメサバとかかわはぎとか


07 MADAI
真鯛の兜とか。
美味しかったらしい。
そりゃよかったねっ(切れ気味)。


08 フライ のコピー
そして昨日はおうちで、パパの大好きなエビフライ、イカフライ祭り。


10 タルタル のコピー
らっきょう入りタルタルソースがいい仕事しました。


なんだかきょうはあったかかった。
でも明日は寒いらしい。
ゆっくりちょっとずつあったかくなってほしいよねえ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ホセ先輩、お誕生日おめでとうございました♪
チャママのすし飯、おいちいよね!!!
チャールーよ、普通ご飯で残念!
でもとっても綺麗に巻けててよかったよかった。
シーナママの刺繍もいい感じ!センスあるね^^

No title

パパさま、お誕生日おめでとうございます。今年も健やかに良い一年でありますように、劇団ひとりさんや木戸修さんに負けないご活躍をお祈り申し上げます。海老フライ、美味しいですよね。万一余ったら、いつでも呼んで下さい。

パパさんおめでとうなのね♪

今年はオニパンの出前に小夏が出向いたから
見てくださいなのね♪

No title

チャーパパ お誕生日おめでとうございました。

あ〜〜今年は私も恵方巻作ろうと思っていたのに、インフルエンザで。。。
チャーママの酢飯美味しい!美味しいよね!!

きどこさん、あれは刺繍じゃないですって。
アップリケをアイロンでジュっ!と
アイロンで付かなかった所を、適当にチクチクですよ。
酔っ払ってチクチクなので、雑だからよく見ないでね。

No title

シーナママ

パソコンやってないで安静にしなされ。

No title

チャーパパさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
私も、エビフライ大好物です♪
舞凛『いいなぁ~恵方巻、食べてみたい!?』

シーナママさん、お大事にして下さいね。

No title

きどこねっち
ありがとう!
パパやっと私に追いつきました(笑)。
いつも酸っぱいので、今回はちゃんとググって、
分量比確認したら、どうも酢が多いんじゃなくて
塩が足りないようだった。
きっといつもより一般人向けだった、、、はず。

シーナママにいただいたウエア、この寒さで
重宝してます〜

No title

ハッピーさん
お祝いコメありがとうございます〜
劇団ひとりさんは知ってましたが、
木戸修は知りませんでした。
っつーか、ググっちゃいました(笑)。

うちのパパはエビフライエンドレスなんで、残念ながら余んないんです。
30本揚げたら、多分30本食べます(笑)。

No title

小夏屋さん
ありがとう〜
オニパンは見つかんなかったけど、
ずん飯尾が来てた(笑)。
進化、、、って言うんだろうね。
いつも出前ありがとう!

No title

シーナママさん
お祝いコメありがとう〜
ってか、会った直後にインフルだなんて!
大丈夫? 回復早くてよかったよかった。

ウエア、フル回転で使い倒してます。
ありがとう〜
ちょっと雑なところから、♪がはがれてきた(笑)。
ウソ。ルーが寝転がってゴロゴロするからね。
チクチク直します。

No title

小梅姉さん
お祝いコメありがとう〜
小梅姉さんも、エビフライ好きなんだ。
そっちのエビフライは大きくて美味しいもんね。
うちのはちいちゃいんで、数で勝負です。
「恵方巻きは美味しいけど、すぐにお腹がいっぱいになるんだよ〜」byルーシー
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ