小さい春見つけた。のか?

本日は朝からうちで缶詰仕事。
週末も仕事だし、天気悪いっていうし、寒いっていうし。
せっかくのポカポカ天気なので、早めに仕事を片付け、ロング散歩に出ました。


01一緒に のコピー
チャーがしんどくなった時用にカートも。
ほとんど歩いたけどね。
これは写真用にのせてます。
さーお花咲いてるかな。


03つぼみ のコピー
やっぱちょっと早かったか。
梅もつぼみが多く、


04梅 のコピー
咲いててもこれぐらい。
それじゃあ、別の道に行ってみよう。
とりあえず、チャーをカートに乗せ、
ルーに「カートに乗って」と言ったら、


02一緒に のコピー
互い違いに(笑)。
チャールーがまっすぐ歩いてくれないと、
カート押しながらが大変なんで乗せちゃった。
結局カートはママのためじゃん!
ばれたか。

裏道に行ってカートから降ろして、てくてく。


05しだれ梅 のコピー
そっちの道にはしだれ梅が5部咲きでした。


06しだれ梅 のコピー
プリティー。


07紅白梅 のコピー
おっ、ここの紅白梅は8分咲きかな?
日当りかしらね。
下から見ると、


08ぎっしり のコピー_edited-1
びっしりの紅に


09ぎっしり のコピー
びっしりの白。


10一緒 のコピー
またカートにのせて一緒に写真も撮ったよ。
チャーリーがレッサーパンダにしか見えない・・・


11一緒 のコピー
たのし〜
さあ、そしたら裏山の方へ行ってみよう。


12竹林 のコピー
いつ見てもここの竹林は見事だなあ。


13竹 のコピー
竹とも撮っとくか。


14梅 のコピー
これまた可憐なしだれ梅?かな?

こうしてかれこれ2時間の久々ロング散歩。
ルーはもちろん、チャーもほとんど歩きました。


15カート のコピー
それでも最後はまたまたカート登場(笑)。
夕ご飯の支度に間に合わなくなりそうだったからね。
ルーは途中で飛び降りちゃったけど、
その理由は、


16雪 のコピー
これ。
わずかに残ってる根雪を見つけて
上るお山の大将。


17雪 のコピー
また食べてます(笑)。
しかし、まだ雪残ってるなあ。さすが、なん横(笑)。


このままあったかくなってくれれば、チャーリーもまた、
たくさん散歩できるようになるのに、週末寒いとはっ!
明日は出社だし、明後日はおとなしくしていよう。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

竹、梅・・・で、松はないんですかー!(笑)

コンニチワ。

そちらは、早くも(今年は遅い?)梅が咲き始めましたか。。

こちらは、先日の100年に一度の雪がまだ小てんこもりに残っていて、
あの大雪当日は家から一歩も出られなくて、
その後1週間ほどは道路もめちゃくちゃで買い物もひとりでは行けず、
あのいただいたフードがあったから心強かった。

もらっておいてよかったよ。
あらためて感謝v-344

チャーちゃんに会いたい。
ルーちゃんははじめまして、だーね。

また、最初に会ったあの場所で
打ち合わせなしで会えたらいいのにねー(笑)


松は飼い主にあり(笑)

麦ままさん
梅咲いてるよ〜
あー麦ちゃん地方の雪は半端なさそうだもんなあ。
フードがお役に立ってよかったわ。
そろそろ溶けてきたかなあ。

そっか竹、梅か、気づかなかったよ。
でも松はほら飼い主が持ってるから(松子じゃないよ)。
ルーは麦ちゃんにガンつけそうだな〜
最初に会った場所、5月に行くよ。
でも平日だからな〜
また会えるといいね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ