城ヶ島と江ノ島は違うんだ

木曜日、ママはぼくら置いてお出かけ。
仕事じゃないことは、すぐわかるっ!
どこ行くんだ!

以前から、練馬のばあばを城ヶ島に連れて行きたかったんだよ。
お魚美味しいし、すいてるし。
歩くとこいっぱいあるし。

随分前からばあばとその話してたんだけど、
去年江ノ島行ったんで、てっきり江ノ島行くと思ってたらしい。

待ち合わせ時間とかざっくり連絡して2〜3日してから、
「城ヶ島って江ノ島ですか?」ってメールあったもんな(笑)。

以前は城ヶ崎とも間違えてたし、
取りあえず、三崎口駅で無事会えてようございました。

バスで城ヶ島終点まで行き、歩いたのは、


01景色 のコピー
この間のぼくらとまったく同じコース。
上道から馬が背洞門を見下ろす。


02タンポポ のコピー
タンポポきれい。


03景色 のコピー
天気よかったら、この位置に富士山見えるはずなんだけど、残念だ。


04景色 のコピー
ぼくらとおんなじように、砂浜で休憩したんだって。
ぼくらのにおい残ってたかなあ。

そして砂浜をバス停方向に戻り(このあたりでばあの万歩計は1万歩超えそうだったらしいよ)、
お待ちかねのランチに(どうせこれが本来の目的)。


05サザエ のコピー
いつものかねあで。
サザエのつぼ焼き、


06刺し身 のコピー
その日の刺し盛り。
この日は、まぐろ、黒鯛、さざえと当日あがったという生シラスっ!
今季お初です。
つまみらしきものばかり頼んでたら、
「メニューにないつまみありますよ」とお兄さんが。
聞いてオーダーしたのが、


07黒鯛 のコピー
黒鯛の肝煮と、


08黒鯛 のコピー
黒鯛の子の煮物。
くー、酒飲みにはたまらん。

そして三崎近くなんで、


09角煮 のコピー
もちろんマグロの角煮も美味。


10しらす丼 のコピー
〆は釜揚げシラス丼をばあばとシェア。
この後バスの時間までブラブラし、漁協売店に。
この間の本ビノス貝買いたかったけど、漁協の売店は閉まってました。
残念、、、


ここんとこ、チャールーと出かけて(下見)、その後練馬のばあを連れてくるケースが増えてるかも。
様子わかってると安心だしね。
雨が降ると漁船が出ないんで、お店もお休み。
翌日はお休みだったからギリギリ行けてよかったです〜
チャールーいないけど、クリッククリックよろしく〜(図々しい)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくですっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ワタシ…
これまでの記事もずっと「城ケ崎」だと思ってました(^_^;)
ゴ、ゴメンナサーイ!

No title

totobokuさん
ははは〜
それは「城ヶ島あるある」だから大丈夫。
城ヶ崎は、伊豆ね。
吊り橋があって、火サスでよく人が落ちるとこです(笑)。
城ヶ島は結構近いんだよ〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ