悪い子なのは、全部地震のせい

練馬の実家では、2日目に深大寺に行った僕ら。
その後は、おうちでゴロゴロ。
夕方散歩の後、夕飯はママ担当。


★01アクアパッツア のコピー
鯛と鰆のアクアパッツア(すでに酔ってるのでぼけてる)、


★02タケノコ のコピー
タケノコとさやえんどうの醤油バター、
他青大豆ご飯、ホタルイカと空豆のアヒージョ、ディル入りポテトサラダ(ばあばのポテサラにディル入れただけ)のラインナップ。
れんとや一刻者を気持ちよく飲んでた〜
パパママばあばがっ!


★03ルー のコピー
ご飯後、またばあばに甘えるルー。


★04チャー のコピー
ぼくは頭ツッコミ寝。
明るいし、うるさいしっ!

そして翌日。
散歩から戻ったら、地震がっ!
ぼくがそわそわし出したので、ママにすかさずマナーベルトされました。
これで、チーの心配はなし。
で、


★05チャー のコピー
ばあのパソコンの上に乗る。
「そこ乗るとこじゃなーいっ!」
でも天達が、地震の時は高いとこ登れって(言ってない)。
ママに引き摺り下ろされる。


★06ルー のコピー
ルーは地震で揺れた時計の秒針を凝視してます。
また秒針か。


★07チャー のコピー
ママがちょっと目を離したすきに、またパソの上に乗る。
だって天達が、、、(2コマ前に戻る)


★08朝食 のコピー
朝食は、ばあば作のザ和食。
美味しかった〜
残りは持ち帰って、夕飯にしました。
ばあば御馳走様っ!

午前中に実家を出て昼過ぎにうちに帰ってきました。
あー楽しかった。

ばーちゃん、また遊びに行くねっ!


★09ルー のコピー
そして戻ってから、目を離したすきに、ルーがこの所業、、、
あんたそれ、シーナママにもらったばかりの誕プレじゃあっ!
「この子、最初から鼻がなくて、綿が出てたんだよ〜」
また、マーヒーみたいなウソをっ!


結局、GW後半は食い倒れてました。
まあ毎年のことか。。。
練馬のばあばのところはチャーもルーもうち感覚でストレスないみたいで、好き勝手に過ごしてました。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

おおっ!お母様のご飯 待ってました!!
昼間に見た時に、う〜ん今回はないのかと寂しく思ってましたが。
毎回、美味しそうです。母親のご飯は世界一ですよね。

ルーめ!!鼻はあったぞ!!
しかし、上目遣いの可愛いお顔なので許そう^^

地震怖かったよね。チャーリー高いとこ飛び乗れるのは、凄い!

No title

マヒナもシーナママに同じぬいぐるみもらったけどお鼻はついてたなぁー。
でもオレンジのはね、最初からお鼻ついてなかったの。
お鼻のついてるバージョンとそうでないのがあるんだよ、きっと。

No title

シーナママさん
今回も盛りだくさんの朝ご飯食べたよ〜
やっぱ実家のご飯は美味しいなあ。
慣れがあるんだろうね。
なんか行く度に分量増えてる気はするけどね(笑)。

やっぱり? あった鼻?
秒殺だったんでわかんなかった(笑)。
「あーーーっ」って言ったら、上目遣いするんだよ。
計算高い。

地震びっくりしたよ。
あ、これあんま高くないんだ。30㎝くらい。
何度も飛び乗るんで阻止するのが大変だったよ。

No title

マーヒー
ええっとね、いいこと教えてあげる。
今見に行ってごらん。
もう絶対にお鼻ないから。
ルーは知ってるよ。
お鼻はみんなについてるの。
でも最初の1分くらいで蒸発しちゃうんだよ〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ