ぼくのセカンドオピニオン

新しい先生に再度検査してもらった結果が出揃い、
ぼくのセカンドオピニオンが出ました。

1年ほど前からCRPという、体のどこかに炎症があることを示す値が高かったんですが、特に調子が悪くないのでそのままになってました。
今年になり心臓病が発覚してからも前の先生は、それとCRPは別個に考えてたようなんだけど、
新しい先生は、どうも心臓の筋肉に炎症のある心筋症ではないかと。
心筋症により、心臓の収縮率が弱まり、それで心臓が拡大(肥大ではなく)している可能性が強いのではないかと。

その方針でお薬をかえてもらいました。

当初副作用で下痢になったりしたけど、その後種類や分量をかえつつ、今はとりあえずお薬があっているみたいです。

階段駆け上がるし、ルーに遊びかけるし。

定期的に検査していかないと確定できませんが、急に元気になりました。
若い頃に戻ったみたい。
年のせいかと思ってたけど、病気のせいでしんどかったのかも。
まあ、元気も薬のおかげが大きいのでしょうが。

具合悪いときは脈も弱くてあまりとれなかったんだよね。
それが随分力強くなりました。
よかった。


01 チャー のコピー
今度は女先生なんだよ。


02チャー のコピー
お鼻のツヤも戻りました。


03ルー のコピー
あたし?
元気に決まってんじゃん。
眠いからほっといて。


ご心配いただいた方々ありがとうございます。
経過を見ながら無理させずいければいいなと思います。
応援のクリッククリックよろしくです〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

女医さんでテンション上がったか?!
なにはともあれ元気が戻ったのは嬉しいです!
このままうまく付き合いながら犬ライフを楽しんでいけますように。

No title

元気な姿、安心しました。

結果が気になってました。
チャーリー母さんは、写真心あるので、
写真から何か吹っきれたかのように、
いきいきさの動きが伝わります。
ルーシーちゃんは驚いてないかな?(笑)

そうですね、無理しないで行こー!

No title

元気が戻ったとのこと、安心しました。
お鼻も副作用の表れだったのですね。
お薬の力をちょっと借りつつ、上手に付き合いながら
楽しい毎日を過ごしてほしいですネ
ルーシーちゃんていう心強い応援隊長がいるから
励みになりますね。
PS。女医さんていうのがまた良かったのでしょうか( ´艸`)

No title

きどこねっち
ありがとう〜
チャーは熟女好きなはずなんだが、女先生は若いんだよ。
うーむ。
薬のおかげとはいえ、元気が戻って嬉しいよ〜
随分若い頃の感じだよ。
今の調子なら、マーヒーとも戦えるかもっ!

No title

ととままさん
ありがとうございます〜
まだまだ経過観察が必要だけど、
それでも明らかに顔が違うんだ。
新しい先生が一歩踏み込んで検査してくれたからだね。よかった。
ルーは昔のお兄ちゃんに戻って喜んでるみたいだよ。
無理しないでゆっくりいくね。ありがと!

No title

クロムさん
ご心配ありがとうございます〜
よくなる前提での副作用はしかたないけど、でも十分な説明がないと心配になっちゃいますよね。
本当にうまくつきあいながら、やっていければと思います。
ルーシーは頼もしい応援団なんですけど、時々興奮させ過ぎるので、困りもんです。

女医さん、、、かなあ。
若い先生なんですけどね。本当は熟女好きなはずなんだけど、私が思い込んでるだけかも(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ