母の日にダブル洗い

土曜日に美味しいものを食べ過ぎたので、


01朝ご飯 のコピー
夕飯予定だったご飯は朝ご飯に変更。
前菜から(どれ?)、サラダ、メインディッシュ、デザートまでが一皿になったシェフ渾身の1品。

しかし、日曜はよいお天気〜
パパもお仕事予定だったんで、洗うか。


02チャー のコピー
その前にちょいと抜こう。
聞いてないし。


03チャー のコピー
でもお顔抜いたら若くなったよ?


04ルー のコピー
ルーもちょっと抜くか。
えーっ、ルーはひぐちくんにこの間抜いてもらったよ。
知ってるよ。だからちょっとだけね。


06ルーおろせ のコピー
ルーはいいじゃん。
ルーをおろせ!
・・・妹が気になるようです。


05ルー のコピー
ふわー、ヌッキーって退屈。
ホント眠いんだよ。

本番は洗いだからっ!

その後、2頭一緒洗い。
風呂場に入れて一緒に洗い、
2頭一緒に乾かす手法を前回からとってます。

出たところで体を拭くように、タオルを敷き詰めておくんですが、


07タオル のコピー
もうぐちゃぐちゃに。
まあ、自分たちで拭いてくれるから助かるんだけども。

でも乾かさないといけないからね。


08ルー のコピー
暴れ過ぎて放心状態のルー。


09ルー のコピー
ルーの顔、すっきりしたかな。


10チャー のコピー
チャーもすっきりしたのに、イワトビペンギン並みの耳倒しするんでわからんじゃん。


11ルー のコピー
うん、後ろ耳もすっきり。


12チャー のコピー
夕方散歩でチャーも嬉しそう。


13メリーベル のコピー
おまけ。
今年の母の日のお花は両ばあばに、メリーベルを。


14お寿司 のコピー
おうちのばあばには桜えびと空豆、グリンピースのちらし寿司を御馳走。


15桜えびのパスタ のコピー
残った桜えびは、パスタにしたよ〜


久しぶりに洗ったら、やっぱりいいにおい〜
これで夏は乗り切れるかしらん。
チャーも今んとこ元気で嬉しいです。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ルー姐さん、お誕生日おめでとうございます。ママさんからの手作りのケーキ、良かったね〜 今年一年も、何度チャー兄ちゃんの上からバギーに乗るのかな?下の子気質だから、仕方無いね。一層元気でパワフルなケアン界の番人として、強くて兄思いの姐さんでいて下さい。何よりのプレゼントは、チャーお兄ちゃんの元気な笑顔だよね〜 良かったね〜

No title

ハッピーさん
ありがとうございます〜
半分固いケーキでしたが、ワンズは文句言わないのでよかったです(笑)。
4歳になってからすでに4回ほど、チャーの上の飛び乗ってますね。4歳中に100回くらいでしょうか?
これからも元気印で頑張ります!
そうですね、チャーが元気なのがルーにとっても一番いいみたいです。
病院に預けると「ルーも預けて〜」って大騒ぎするし(笑)。
またはなくるちゃんともお会いしたいです〜

きれい~

きれいで、美味しそうな、季節感あふれるちらしずしですね~。またまた、チャーリー家の子になりたーい。
お料理上手なお嫁さんでお義母さまお幸せですね。
わたくしは主人を派遣して終了してしまいました(とほほ)

ありがとうございます〜

バンナ母さん
ありがとうございます〜
旬のものたくさん入れてみました。
ただ、そらまめはなくてもよかったかなあ、
ちょっと酢飯と合わないような。
義母は美味しいと言ってくれましたが(まあ、そう言うしかないよね 笑)。
バンナ母さんはパパさん派遣ですか。
お義母様の嬉しそうなお顔が目に浮かびます〜
離れて暮らしていたら、顔を見せるのが一番の親孝行かも、ですね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ