ばあばの力作 ぼくらの水墨画

練馬のばあばが持ってきてくれたお土産とは、、、



01水墨画 のコピー
じゃーん。
ばあば作ぼくらの水墨画。
ちょっと前から始めた水墨画でぼくらを描いてくれたんだよ。
「よく見るとルーの目が変なとこついてるけど、許すっ」byルーシー


02一緒 のコピー 2
元の写真はこれね。

そしてもう一つ描いてくれたよ。


04一緒 のコピー
こちらを元にした、


03水墨画 のコピー
こちら。
課題は目だということが判明(笑)。

でも後期高齢者になってから始めた水墨画でこれはすごい。
何よりぼくらを描いてくれたのが嬉しいです。

ばあば、ありがとーっ!
大切に飾っておくね。


05シラスピザ のコピー
おまけ。
凛灯のシラスピザ見て触発されたというふぉんさんのブログ見て、触発されてシラスピザ(笑)。
やっぱ美味しかった。
あ、ピザシートはもちろん市販です。


さーて明日はランに遠征です。
あんまり暑くなりませんように。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

すご〜〜〜い!!ステキです。
どれもとっても似てて、可愛いです。
お母様が絵がお上手ならば、チャーママもお上手なのでは。
今度見せてもらおっと!!へへっへ
私は、全然ダメですが。

チャーママもふぉんさんもきどさんもお母様思いですね。親は大事にしないとね。
皆さんのブログ見てたら、母に会いたくなってしまいました。

ユーカリは、結構、風が流れて涼しいですよ。
楽しんで来てくださいね。

No title

す、すごいですね〜!!
これはもう一生の宝物ですね。
お母様、こんな特技がおありだとは、先日もお見かけしましたが、
いろんな意味で羨ましい限りです^^

すごすぎ

ほんと、少し前に始めたなんて思えないっ。
前に見せていただいた書もすごかったし、さすがチャママママだ!←ややこしい。
どこに飾るのかなぁー、素敵だよね。
↑シーナママ、私はたいした親孝行もしてないよ、笑。

No title

シーナママさん
ありがとう〜
後期高齢者にしてはすごいよね。
私の絵見る? すごいよ。
ヘタうまとかじゃなく、ただのヘタでさ。
ラフなんぞ描くと仕事に支障きたすレベル(笑)。
その点はDNA受け継いでないようです。

この年になると素直に親の言うこと聞けたりもし(今頃?)、一緒にいるのも楽しいよね。
私も親孝行というより、一緒に遊んでるだけ。

ユーカリラン、気持ちよかったよ〜
今度一緒に行きたいね〜

No title

ベルモプさん
ありがとうございます〜
この間お会いしたときに現物があったのに、停電騒ぎでお見せできませんでした。
2年前から始めたにしてはうまいですかね。
まあ上手下手よりもこういうのやろうという気持ちが元気でいられる理由かもね。
いくつになっても趣味があるっていいよね。

No title

きどこねっち
ありがとう。
長く書道やってて、筆の扱いに慣れてるから、上達早かったかもね。チャママママは。
A3と大きいので、どこに飾るか思案中。
って狭い我が家、選ぶほど場所ないのだが。
きどさんもお母さん思いよね〜って褒めてみる。
くすぐったかろう(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ