去勢済みオス

今日は「いまに1人で居酒屋行くんだ」のルーシーがお届けします。

先週の水曜日はお兄ちゃんのお薬もらいに行く日だったよ。
お兄ちゃんは、この間ばあちゃんちのテーブルに、イスづたいに乗って、
パン食べちゃったくらい元気なんだけどね、、、

ついでにルーも健康診断してカルテつくってもらったんだよ。

ママったら誕生日とか書く問診票渡されて、ルーのこと「去勢済みオス」に◯したんだよっ(怒)。
だってルーが待合室で抱っこされてたトイプーに襲いかかるから動揺したんだよ。
遊ぼうとしただけだもん。
遊びが激しいのっ!

うちに去勢済みオスはいません、、、

みお先生に、「ルーシーちゃん、フィラリア検査や狂犬病、ワクチン以外で獣医さんにかかったことありますか」って聞かれて、ママったら、
「パピーの頃、みりん干しを1匹食べたときと、
草むらに頭から突っ込んで目に草が入ったときと、
ゴキブリ退治のブラックキャップ食べちゃったときです。
どれも大事には至りませんでした」って。

そんなに正直に申告しなくてもいいんだよっ!(怒)

みお先生と看護師さんに笑われたよ、、、
どこも異常なかったけどねっ!

01アジサイ のコピー
アジサイを見て心を落ち着けよう。


02アジサイ のコピー
普通のアジサイも好きだけど、


03アジサイ のコピー
ガクアジサイも可愛いよね。


04 シラス のコピー
おまけ。
またまたシラスをいただいたので、餃子皮ピザに。
ちょっと焦げちゃったけど美味しかった。


05ムール貝 のコピー
ムール貝の特売があったんで、白ワイン蒸しに。
近頃簡単な料理ばっかつくってるなあ。

梅雨でムシムシの季節がやってきましたね。
暑いのもやだけど、ムシムシもいやだなあ。
明日も雨の予報?
あんまり降りませんように。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ