ここんとこのママの主に食事情

金曜日、仕事仲間と打ち合わせ後、
久々の川香苑
に。四川料理のお店です。


★01
名物、川香沸騰魚 麻辣油と旬の魚和え。
真っ赤な唐辛子は全部よけて食べます。
見た目は強烈だけど唐辛子はそう辛くない。
それよりちらりと見える粒山椒が効いてます。
美味しいよ〜


★02
その後、本当に久しぶりにゴールデン街に流れ、
またしつこくしてネコのリュウくんに嫌われる(笑)。

打ち合わせと打ち合わせの間が中途半端にあいちゃったので、
これまた久しぶりに500円だけUFOキャッチャーをやったところ、


★03
4つも取れる。
天才だ(笑)。


★04
中身は泥棒むにゅむにゅストラップとかいうものでした。

うちではいただきものばかりでおかず。
簡単な料理ばっかだけど。


01シラスピザ のコピー 2
葉山と神戸のシラスをいただいたので、またまた餃子の皮ピザ。
葉山のシラスはおっきいよ〜


02赤かぶ のコピー 2
いただいた赤かぶは、まずは塩昆布と昆布茶のダブル昆布和え。
ちょっと茶色くなっちゃったので、


03赤かぶサラダ のコピー 2
残りはスライスして旬のホワイトアスパラとサラダで食べました。


04切り干し のコピー 2
シーナママにいただいた切り干し大根はゴマ煮に。
ちょっとマヨネーズつけて食べると美味しいんだよ。


06いも のコピー 2
伊豆で買って来たわさび漬けは最後、じゃがいもと和えて食べました。
つまみにいいかも。

またまたぼくらが出てなーい!(怒)
次は出るよ。たくさん出るよ。
ホントだねっ!
だってちょっと抜いたもん。確か。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ