パンケーキvsカイコ??

20年ほど前に行った故宮博物館。
白菜が東博に来るっていうんで見に行きたいと思ってました。
ドタバタしたけど何とか開かれると聞いて
昨日見に行こうと思っていたんですが、
120分待ちとか言うじゃないっすか。

並んでまではとさっさと諦め、トーハク行くんだったらご近所のシーナママとランチしようと
約束してたことだけは生かす(笑)。

ふぉんさんが、ととままさんやみゆきさんとお人形を見て、
おしゃれなパンケーキ食べてる間(後で知ったけど)。
シーナママとママは、






01かいこ
カイコとか


02とりあたま
とりの頭とかある新大久保のお店にいたようです。
・・・さすがに食べてないけどね。


03ラム
ここは串焼きを自分で焼ける店。
ラムやえのき豚肉巻きなど。
せっかちのシーナママがずーっとつきっきりで焼いてくれました(笑)。
干し豆腐も美味しかったなあ。
ママたち以外日本人いなかったらしい。

3時間ほどランチしてお腹いっぱいと思ってたのに、、、


04ラ王
渋谷駅ホームでいつも混んでるラ王袋麺屋がガラガラだったんでつい、、、
ママの体は理由があってああなってます。


05ぼくら
ちゃんと帰ってからお散歩行ったけどねっ!


06冷やし中華 のコピー
おまけ。
日曜日の昼は昼麺法則により冷やし中華。


07カレー のコピー
夜はママが急に食べたくなったらしい、スパイスから2時間かけて作ったチキンカレー。
スパイスは偉大だっ!

そして明日明後日は九州に出張なんだけど、、、


10チャーリー のコピー
キャリー出すと必ず入るぼく。
「一緒に行くから」


11ルーシー のコピー
ルーは醒めた目で見てます。
「ふーん、明日いないんだね」


あちらも雨らしいですがちょっくら行ってきます。
チャー、ルー、お留守番よろしくね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

安静にしていたきどです...
なんだ。白菜についた虫(ひどい)見に行くつもりだったんだね。
そんな待つなら行かねーよっ。
シーナママ、ラムの辛いやつ好きだもんね。
とりあえずノンアルコールな日々。
早くお会いして解禁したいでーーーすですですです...
お仕事がんばってね!気をつけて!

No title

せっかちで申し訳ないです。
串くるくるくるくるくるくる回してましたね。あはは。

18番 カイコは無理だけど、鶏頭は二人共いけるんでは?
あの例のものは、ぶぶぅーね。
きどさんも早く治して、飲みましょうよ!!

美味しいもの食べて来てねぇ〜〜!

バームクーヘンめちゃめちゃ美味しかったです。ごちそう様でした。

No title

白菜を見に行く予定でしたか。
大分前に日本のどこかで見た記憶が~
豚の角煮は展示されてますか?
一度見てみたいです。

蚕の色衝撃的だわ
シーナママは頭いけるの凄い!
食べてたって言われても、
うっそ~とは思わないのよね。

串焼き美味しそうだわ、オサレなパンケーキやさん
なんとビールが夜しかないって・・・
珍しくソーダー類を飲んでしまった。
美味しいビール飲んでたのでしょうね。

○○セットなかなか美味しそうでしたね。
お帰りになってのUP楽しみにしてます。

No title

きどこねっち
遅コメ返しすまぬ、、、
すでに安静期間は過ぎてばがばがば
飲んでいるであろう。
白菜バッタキリギリス、久しぶりに
見たかったんだけどな。2時間も並ぶ気はない(きっぱり)。
ここの串焼き美味しかったよ。
羊だけで何種類もあったし。機会があったら行こう。
解禁祝い、何度でもしよーねっ!

No title

シーナママさん
先日はどうもっ!
シーナママがすごく串を回すので、目が回りそうでした(笑)。
おかげでまんべんなく焼けてよかったわ。
鶏頭はいけるかもね、いかないけど。
やばいメニューもたくさんあったね。
何度買っても名前の覚えられないバームクーヘン、また買ってくね。
こちらこそ、旅行のおみやげありがとう!

No title

ふぉんさん
亀コメ返しすみません、、、
白菜は台湾外に出るの、初めてだそうですよ。
うかつに国外に出すとお隣の大国が
権利を主張して奪取する可能性があるんで
今回もすごく警戒して出したらしいです。
角煮は福岡にだけ来たようで、、、
どっちもすごく混んだらしいですね。

ちょうどメニュー開いたら、カイコがシーナママの
手元に、、、
ビールが夕方からしか出ないおされなお店とは
えらい違いです(笑)。
串焼きは美味しかったです〜

◯◯セット含め、長崎、なんでも美味しかったですよ〜特に魚っ!
プライベートでも行ってみたいです。

No title

私の見たのは工芸品かな?
相当昔で定かじゃないけど国立科学館だったと思う白菜があったのよ
翡翠展だったような。
何だか適当な嘘書いてるみたいでいやだけど
故宮博物館のではないことは明白ね。

No title

ふぉんさん
中国の翡翠が国立科学館に来たことがあったみたいですからそれかな?
中国のもすごいですもんね。
翡翠って白菜色だから、白菜作りたくなっちゃうのかも(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ