長崎は今日も雨だった 50年ぶりの

木金とママ長崎出張。
出発の木曜日、ご存知のように長崎の天気大荒れ。
50年ぶりの大雨だって。
でも何とか無事お仕事すんだみたいで、昨日予定通り帰ってきました。
やれやれ。

木曜日に前入りして金曜日が本番の仕事だったんですが、
羽田まで行ったら、今日風雨と大雨で飛行機飛ばないかもと言うし、
何とか飛んで現地に着いてみたら、
道路や線路が冠水してて、交通マヒ状態、、、

でも翌日は復旧してよかったよかった。
1日早かったら、現地入りは出来たものの仕事にならず、状態でした。


01IMG_2481.jpg
午後の便だったので、まずは羽田で腹ごしらえ。
長崎に着いたら、


02IMG_2484.jpg
やっぱちゃんぽんでしょう。
ってママっ!おそば食べたばっか!
麺はおやつおやつ。

そして夜は、


03IMG_2543.jpg
宿泊プランにセットされてたご飯。
魚美味しい〜
鹿屋に行った時も思ったけど九州はどこもお魚が美味しいなあ。


04IMG_2494.jpg
翌朝は、和食バイキング。
この産みたて卵がおいしい。


05IMG_2503.jpg
大村湾を左手に北上します。
晴れてたらきれいだろうね。


06IMG_2509.jpg
ハウステンボス駅まで行って、大村線を見送り、対岸を南下。


07IMG_2511.jpg
西側からの大村湾。

午前中早い時間からの仕事で昼前に終了。
お仕事先の方に、


08写真
豪華すぎるランチを御馳走になる。
全部写り切ってません。


写真
お刺身、これで2人分。
これだけでもお腹いっぱいだ〜
御馳走様でした!

逆ルートで、長崎空港まで戻って帰ります。


09IMG_2530.jpg
なんで、ペット同伴禁止ってテリアシルエットなんだろうね。
チャールー思い出して早く帰りたくなりました。

なのに、5時の便が満席で、7時まで待つことに。
がーーーん。


10IMG_2532.jpg
ソフトドリンク無料のビジネスラウンジで少し時間つぶしたあと、


11IMG_2544.jpg
ハトシロール、長崎かまぼこ、皿うどん。
やっぱ土地の名物食べないとね。
もちろんシュワシュワ付き。

って、ママ、1泊なのに、食事の回数が変! 多すぎる!
・・・なかなか来れないからね。
ちょっと無理しました(笑)。お腹パンパンだよ。


結局昨日帰りついたのは、夜の11時。
チャールー大歓迎!
と思いきや、ルーが逃げ腰。
逃げ回ったあげく、抱き上げたらビビリしょん。

それには、ちゃんと訳が。。。ってんで続く。
チャーリーは大歓迎の舞でした。

クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

チャママ大丈夫かなぁと思っていたら、まさかの長崎出張だったんですね(^_^;)
ニュースでは大変な様子が映ってましたが、無事お仕事できたとのことで良かったです。

うん…
たしかに食事の回数がおかしいかもね>チャーリーwww

No title

totobokuさん
そうそう。まさかの長崎出張だったのよ〜(笑)。
着いた時は峠を越えてましたが、
交通はマヒ状態でした。
無事仕事できてよかったです。

回数がね〜おかしいよね。
でも2度と行かないと思うと、お腹に覚えさせておきたくてね(言い訳 笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ