キルトる!

i-phoneのフォトストリームがmacと同期しない〜
全くではないけど、何枚かだけアップされて確認がめんどくさいったら!
USBでつないでも、写真を認識しないし、、、、
みなみ、イライラする〜

と、アップが遅れた言い訳でした。

9日、きどさん、シーナママがキルトを習いにふぉんさんちに行くというので
ご一緒してきました〜

一足先に着いたら、



01レオン
レオンが熱烈歓迎してくれた〜
チューチューもたくさん!
証拠写真撮れないのが残念。


02レオン
レオンにこんなに歓迎されたことがいままであっただろうか。
いや、ない(反語)。

そのうちみなさん到着。


03時計草
ふぉんさんちの時計草が見事な花を咲かせてました。


04キルト
ふぉんさんに基本を教わった後、とても静かにチクチクチクチク。
あまりに静かで、レオンもびっくり。
順番に顔を覗き込みにいってました。
「おばちゃんたち、熱でもあるんじゃないの?」

うちのママったら、途中で裏の布を縫い込むという失態(笑)。
しかも後をふぉんさんに託して来ちゃいました。
何しにいったんだか。


05料理
ふぉんさんの御馳走とみんなの持ち寄りで、豪華ランチ〜
ステーキマリネを持っていったら、きどさんのローストビーフと
牛肉かぶり(笑)。


07 レオン
いまだかつて、こんなキラキラした目でレオンに見られたことがあっただろうか。
いやない(反語)。


08バウム
おやつにホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのリンデンバウム持っていきました。
相変わらず店の名前が覚えられない。


09レオン
ふぉんさんちのベッドカバー、ケアン柄でステキ〜


10レオン
シーナママに甘えるレオン。


11レオン
帰り際には騒ぎ過ぎたのか、ダウンしてました。
でも小雨のなか駅まで送ってくれたよ。


12みやげ のコピー
お土産たくさんありがとうございました〜


13 みやげ のコピー
さーて、ぼくのはどれかな。


パッションフルーツ のコピー
シーナママにもらったパッションフルーツ、早速食べました。
初めて食べた〜(ほとんどはパパのお腹に)
美味しかったよ。


この日は10年前にチャーリーがなん横に来た日でした〜
忘れてたわけじゃないけど、ちょっと忘れてた(笑)。
チャールーのなん横記念日に加え、7月は結婚記念日も父の命日もあるし、
まとめられるものはまとめちゃおう。
仕事も秋までノンストップ、、、

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

先日は、お疲れ様でした。
会話のない黙々と作業した時間をちょっとだけ過ごしましたね。
皆様の真剣な姿を初めて見たような。
レオンくん、おばちゃんたちに撫でくりまわせて、お疲れちゃんでしたね。

チクチクは無心になるからいいなっ!

おおっ!パッションフルーツ美味しいでしょ!!
もう、美味しいんだから。
また、食べてね。



そして、美味しいものいっぱいで幸せでした。
お土産も名前覚えられないバームクーヘンもごちそう様でした。

チャーリー、なん横記念日でいいの?おめでとー!

また、遊んでください。チクチクの続きしましょう!

No title

なん横記念日にお呼びしちゃってチャー君ごめんね。

本当に楽しかったです。
レオンの歓迎ぶりに私もビックリ!
チャママが何時もより魅力的に見えたのかしら・・ふふ

ステーキを焼けるのは尊敬・・・私は上手く焼けないのです
美味しかった~~

チクチク中の静かな時間あれが真の姿ですのよネ
飲んだくれて騒いでるっていうイメージを一新できたかしら?

沢山のお土産ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

No title

あら、パッションフルーツならうちで狩り放題だよ!
きてよ!

縫いこんだのが裏地でよかったね、私は「ぎゃあ」って聞いたとき、着てる服を縫い込んじゃったのかと思ったよ。

なん横記念日といえば伝説のおさしんは?

沢山のおみやげ&楽しい時間をありがとうございました。

No title

シーナママさん
先日はお疲れ様でした〜
黙ってチクチクするのなんて何年ぶりだろう。
大体針を持つのなんて、ボタン取れたときくらいだからなあ。
シーナママはその道のプロだもんね。
二日酔いじゃなかったらもう少し出来たはず(言い訳)。
パッションフルーツ、切ってみて最初虫かと思った(笑)。見たことなかったし。でも美味しかったよ、酸味があって。
コリンキーも食感がよかった。ありがとう。

チャーのなん横記念日は前倒しで、川沿い散歩したんだ。後はルーとまとめてね。
また会いましょう。
次回はリベンジしないと!

No title

ふぉんさん
先日はお邪魔いたしました。
何から何までありがとうございました。
レオンにあんなに歓迎されて嬉しかった〜
最初に着いたからかな、それでもいいんだもーん。
チューが自分で写真に撮れず、悔しかったです。

途中から(というかほとんど)おまかせしてしまってすみません。

飲んだくれって、、、(笑)。

お料理も全部美味しかったです。
春巻き、今度真似してみます。
ステーキマリネはちょっと味がしまり過ぎちゃってたかもしれませんね。
またご指導よろしくお願いいたします〜

No title

きどこねっち
先日はお疲れ〜
パッションフルーツ?
中身、空じゃない?
食べるのはパパだからパパを派遣するよ。
さすがに着てる服を縫い込むほどマヌケ、じゃないはず。くっそー、次回見てろよ!
たくさんのお土産ありがとう。
また遊ぼうね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ