ルーシーvsセミ

木曜日はうち仕事でした。
一段落して洗濯ほそうとしたら、、


01セミ のコピー
ベランダに瀕死のセミさんが。


02セミ のコピー
ルーシー興味津々。


03セミ のコピー
これだれ?
うーん。7日目くらいのセミさんかもね。


06セミ のコピー
ちっ、ちかいよ。

と思ってたら、


04セミ のコピー
いきなりくわえて部屋の中へダッシュ。
セミさんも最後の力を振り絞ってジタバタ。
ひいいーーーっ。


05セミ のコピー
やめてよ、もうっ!
ママは、セミさんとかつかめないんで、
プラスチックのうちわでなんとか部屋の外に出してました。
まったくっ!




青大豆ご飯 のコピー
おまけ。
きどにもらった青大豆をご飯に。
うまし。


しそみようが のコピー
他にも、たーくさんいただいたしそとみょうがで豚しゃぶ。
ドレッシングはシーナママにもらった(多分)麹入りポン酢。
おいしい。

さーて、今日はこれから夏祭りのお手伝いでネオに出勤です。
頑張ろう!
熊の谷公園のお祭りに来たら、ネオのぞいてね〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

セミを見せ!

知り合いの♀ケアン、みんなセミ食いです!
ルーシーちゃんが口にしていたら、ママさん卒倒しちゃうのでは。

最近散歩コースにセミがいっぱい落ちていますが、クッキーは全然←無視です(^_^;)
若かりし頃はガウガウとけんか売っていたのですが、歳とともにまろやかになりました。
ルーシーちゃん、若気の至りですね。

店のセミ!

くっきぱぱさん
やっぱりそうですかっ!
今は九州に引っ越しちゃったシッカンちゃん(♀)がやはり毎年セミを大量に食べてました。
口にくわえてたら間違いなく卒倒します、、、
チャーリーは無関心ですね。
ルーも動かないセミには興味ないみたいです。
クッキーくんもまろやかになったのなら、ルーもそのうち興味なくすかなあ。
まだまだ先は長そうですね(ため息)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ