忙しいけどちゃんと食べてる。ママが。

忙しい時ほど、料理するママ。
多分あれ、ストレス発散だと思うんだよな〜
掃除とか洗濯とかすりゃいいのに。
嫌いな家事は、ストレスたまる一方なのっ!

ってんで、


01シーフードカレー のコピー
この間パパのリクエストでシーフードカレー作ってた。
にんにく、しょうが、タマネギのみじん切り、クミンシード、カルダモン、クミンパウダー、チリパウダー、ターメリック、コリアンダー、レッドペッパー、カットトマト缶、水、塩、イカスミ、イカ、エビ、しょうゆ、オイスターソース、ガラムマサラ。
10皿分作ったのに、あっちゅーまになくなっちゃったって。
まあうまかったってことで。

そして練馬のばあばからすだち来たから、


02サンマ のコピー
もちろんサンマでしょう。
ご近所からいただいた栗とか、
練馬ご近所からいただいたわかめに自家製味噌の味噌汁とか、
なんだか結果的に贅沢だあ。


03桃モッツァレラ
話題の桃モッツアレラもやってみた。
うーん。美味しかったけどわざわざつくんなくても?
ばあからは「桃とチーズ別々に食べたい」としごく真っ当な意見が(笑)。


04チャーハン のコピー
日曜日の昼は昼麺の法則をくつがえし、昼チャーハン。
パパの出張みやげの野沢菜とじゃことワカメ。


05こうや
そして先週は練馬のばあと四谷のこうやでランチ。
水餃子と腸詰め。


06こうや
ワンタン麺。
どんだけワンタン食うんだ。でもやっぱこうやうまいなあ。
またいつメンで来たいぞ。

今週はずーっと遅いんで、ちょっと前のことを少しずつアップです。
早く一段落しないかなあ。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

え?いくよ、こうや!いつ?いつなんだい?

今年もすだちありがとうございました。
早速使ったよ!これからアップするね。
ってアップするほどのもんではないんですが。
カレーも美味しそう!プロはだし^^
桃モッツアレラって流行ってるの?
酢豚にパイナップルとか冷麺にスイカみたいな感覚なのかなぁ...

No title

行くよ、私も。仕事も一段落したし。
飲みたいし、食べたい!!

すだちありがとうございます♪
昨日のこんにゃく素麺にちゅーと絞って食べたら、メチャうまでした。

カレー美味しそうだよね、きどさん。
桃モッツァレラ初めて聞いたけど、巷ではブーム??
子供の頃、素麺にみかんの缶詰のみかん入ってたなぁ〜って感じかな?

No title

きどこねっち
昼こうやもよかったよ。
でも川香苑もいつメン好きだと思うんだ。
昼はやってないけど。

すだちちょっとだけど使ってね〜
カレーは手間かけただけあってうまかった。
それより先に掃除をしろって話なんだが。

桃モッツアレラはなんだろう。
酢豚パイナップルとか冷麺スイカとはちょっと違うかな。
もっとデザートとかおつまみ系?
だから料理+果物は絶対NGの私もやってみたんだ。

No title

シーナママさん
だね、私の一段落を待ってくれっ!
あと少しのはずっ。
そろそろいつメン切れで禁断症状(笑)。
すだち使ってね〜

カレー旨かったよ。

そうめんとか冷や麦に入ってたよね、みかん。
あれも私的にはダメダメ〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ