なつかし、吉祥寺

15日の敬老の日。
ママは練馬のばあばの誕生日前倒し祝いのため、吉祥寺に。
懐かしいなあ、ってこの間も来たけどさ。

ずーっと西荻窪に住んでたし、大学も吉祥寺に近かったから、
遊んだ遊んだ。
もうエコーもロンロンも西洋貴族も吉四六も峠もなかったけど、
まざあぐうすとくぐつ草とsometimeはあった。
ってことはもう30年以上やってるってことだよね。すごいなあ。
さとうのメンチも昔はあんなに並ばなかったのにね。

などと感傷に浸ってから、待ち合わせ場所に。

ステーキの葡萄屋さんでランチ。
練馬のばあばのほかにおじちゃんも一緒だったって。

奮発してコースにしたんだけど、



01料理
のっけから不得意な料理にフルーツ!
桃とキウイの上に鴨がのってました。
鴨だけがよかった、、、美味しかったけど。

スズキのソテー、ガスパチョ、サラダと続き(このあたりで結構お腹いっぱい)、


02料理
母と弟はヒレ(160g)、私は散々迷ったあげくサーロイン(200g)をチョイス。
ヒレにしとけばよかった、、、
美味しかったけど結構な胸焼け。
年ですなあ。


03料理のコピー
デザートは名前入りプレート作ってくれました。

この後弟は仕事へ。
母とカラオケはしごして(だって混んでて延長できないんだもん)、自宅へ。
全然お腹すかないけど、


04料理
ベジ明太を使ったマクロビパスタと、
ふぉんさんにいただいたバジルペーストのショートパスタ作りました。

翌日は仕事で、母が朝ご飯作るといってたんだけど、
胸焼けで入らず。

そしたら、


05料理
お弁当作ってくれました〜
ご飯少なめと言ったら、おかずがたくさん。
久しぶりに食べた。
美味しかった。御馳走様〜

ちぇっママばっか、楽しいことしてさ。

帰ったらなめなめ攻撃のあと、


06チャー のコピー
はしゃぎ過ぎて寝ちゃったチャーリー。


07ルー のコピー
ルーは頑張って起きてました。


これからはステーキはヒレにしようっと。
美味しかったけどね〜
忙しいのも後少し、のはず。
頑張ろうっ! ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ステーキは、葡萄屋さんでしたか。
私は、地下のすき焼きしか行ったことなくて、今度、ステーキも行ってみたいなぁ〜

鴨肉大好物で、フルーツも好きだけど、私もフルーツと共にじゃないほうがいいなぁ。

お母様のお弁当、美味しそう!
昔、お裾分けしていただいたことありますが、とても美味しかったです。
チャーママは親孝行だし、お母様と仲良しで羨ましいです。
そうそう、いつめんのふぉんさんもきどさんも親孝行ですね。

お母様、お誕生日おめでとうございます。

No title

シーナママさん
焼き鳥のいせやの地下にできた
すき焼きの肉いせやと迷ったんだけど
葡萄屋にしました。
いせやの店員とは昔ケンカしたことあるからな、ははは。
鴨おいしかったよ〜果物味がついて残念だったけど。
しかしコースはきついな。
さすがに夕飯はほとんど入りませんでした。

お弁当美味しかったよ。
やっぱり実家の味は懐かしいね。
昔は反発もしたけど、この年になると親のありがたみが分かるね。
誕生日祝いのコメントもありがとう〜

今度練馬昼飲みツアーもいいかもっ(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ