軽井沢から帰ったど! 報告その12 ほうとうでフィニッシュ!

軽井沢を後にして、いつも通り下の道で清里方面にやってきました。
雨は小降りだけど、風が強いので、店内ワンコオッケーのお店を
パパがリサーチし、


01コスモス
お初のにやってきました。
今まで何度も前を通ってるけど、店内の一部がワンコオッケーって知らなかったよ。


02チャールー
料理待ちの間、ぼくらは豚ハツ待ち。
ぼくはまた見ない作戦ね。


03つきだし
ママは「休みなんだしっ」といつも通りビールをオーダー。
ドライバーへの気遣い一切なし(笑)。
この突き出しが美味しかった。
貝の酢みそ和えかなあ。


04モツ
店主おすすめの鳥モツ煮と、


05ほうとう
温もりほうとう。
これは温かい麺を冷たいつけ汁につけて食べるんだけど、
なにせつけ汁の具がすごいの。
かぼちゃ、さといも、大根、人参。芋がら、ごぼう、肉団子等々。
豪華〜

パパは冷たい麺をつけ汁につけるおざらほうとうを食べました。


06かき揚げ
かき揚げも美味しかった。
お腹パンパンです。

ここも清里駅前の米村も、外観を一見したところ、観光客向けで美味しそうには見えないんだけど(失礼)、
なんのなんの、美味しい!
見かけで判断したらダメね。


07ベルト
チャーリーのマナーベルトがずれてると思ったら、、、


08ベルト
こすりつけて取ってるよ、、、
ここでもそういうことすんのか、、、

併設のお土産やさんで買い物して(またここの野沢菜昆布ってのが秀逸!)、
なん横に向けてしゅっぱーつ。


09雲
風はまだふいてるけど、日がさしてきました。


10富士山
世界遺産には雲がかかっています。


11チャー
ぼくは後ろの座席で、


12ルー
ルーはママの足下で、爆睡。


13富士山
おっ、ちょっと頭が見えてきたかな?


この後中央高速でばびゅーんと帰ってきました。
午前中まで台風の影響があったためか、すごく空いてたよ。

と3泊4日も終わってしまえばあっという間。
でも楽しかったなあ。また行きたい。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

楽しませていただきましたぁ

さすがに、現地調達の食べ物、飲み物も美味しそうなものばかりで、ぐぐぐっとPCに近寄って拝見いたしました。

まえから、そこのお宿お勧め頂いていて、いつか行きたいと思っていましたが、システムが変わってしまうのですね。

一ヶ月か・・・ちょっと・・・いや・・・かなり無理です、我が家には。残念!

No title

バンナ母さん
お久しぶりです〜
現地調達、楽でしたし、美味しかったですよ〜
お水も美味しいですしね。
鳥勝の丸鶏は東京へのお土産にする人も多いんですって。
白ほたる豆腐店のがんもはお土産にしました〜

そうそう、いろいろ説明受けましたが、システムが変わってしまい残念です。
北軽井沢には同じようないいとこありますが、ここは近くてよかったんですけどね。
うちも1か月とは、期間的にも金額的にも無理っす〜
またいいとこ見つけたらお知らせしますね〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ