さよなら、ロブ

9月24日。
サントラップの看板犬だったロブが亡くなりました。
今年の12月で15歳のお誕生日を迎えるはずでした。


01@◎ろぶはり02 のコピー 2
ぼくが初めて行ったドッグカフェのサントラップは、
ロブのお父さんのハリーとロブが看板犬。


03@20050527 のコピー
サントラははじめの頃、店内もお庭もノーリードオッケーだったから、
ロブとよく遊びました。
昔は仲良かったんだよ。


04@20060122 のコピー
一緒に転がってはむはむしたり。


05@20060308 のコピー
「ドア締めるから入っておいで」
って言われてもまだ遊び足りなかったり。

でも、ぼくが3歳過ぎくらいからお互いワンワンするようになっちゃった。
多分ぼくが生意気になったから。


06@07ロブと のコピー
会うといつもこんな感じ。
ママがぼく側にいるからぼくの顔写ってないけど、
ぼくも相当すごい顔してる。


07@★03ロブと のコピー
そのうちルーも来たんで、2頭でわんわんいうことに。
とほほ、ロブごめんよ。


08@★01ロブ のコピー
3年前にハリーが亡くなった後はちょっと寂しそうだったけど、


09@★_MG_6402 のコピー
大好きなエンジェルと一緒だとこんな笑顔。


10@★15ロブ 2 のコピー
ぼくらの関係はずっとこんなだったけど(;汗)。

その後サントラップが閉店して、会う機会もなくなりましたが、
今年の6月にサントラでやってたワークショップの同窓会?があって、
ママも混ぜてもらいました。


11@★01ロブ 2 のコピー
ぼくがワンワンするといけないんで、ママはまずは単独参加。
ロブ、毛艶もよくてとても14歳には見えなかったよ。

そして、「大丈夫かなあ」とぼくを迎えに。


12@★ロブ140621 のコピー
仲良くできました。よかった。お互いに年をとったしね。
ロブも優しかった。
ロブに会ったのはこれが最後になっちゃったけど、会えてよかった。
歴史的和解(パパ談)できてよかった。


13@◎IMG_3160キリヌキ のコピー
ロブ、安らかにね。
今頃ハリーに甘えてるかな。



14ロブ のコピー
ロブのフォトブックをつくりました。
表紙は迷ったけど、やっぱりハリーと一緒のにしました。
それが一番ロブっぽくて。
サントラママがネオまで取りに来てくれました。


15チャー のコピー
ロブを探したけどいなかったよ(泣)。
だから前みたいにサントラママのお膝にのりました。


16ルー のコピー
ルーもママの足下でご満悦。

お友だちがいなくなるのは、何度経験しても寂しいね。
6月に会った時にはまだまだ元気だったのに、残念です。
でも会えてよかった。チャーリーもきっとそう思ってるはず。
ロブ、ハリーも大好きなエンジェルもお空にいるから寂しくないね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

シーナがやんちゃ盛りの時にお世話になりました。
ロブくん とてもカッコ良かったですね。
寂しいですが、お空でお父さんのハリーくんと仲良くしていますね、きっと。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

うちもいろいろお世話になりました。
アレやコレやありましたがそれも楽しい思い出です。
サントラママ、寂しくなりましたね…
ご冥福をお祈りします。
totoに会ったらよろしくね。

No title

チャーママさんの愛情溢れる語りで、ロブちゃんが素晴らしいワンコだったことを伺い知りました。ご冥福をお祈り申し上げます。お疲れさま。

No title

ハリーもロブもカッコよくてかわいくて、とっても素敵なワンコでした。
琥珀も珊瑚もあくあもお世話になったよ・・・
ロブ、お疲れ様。向こうで珊瑚とも遊んであげてね。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

パー子さん
そうね。ロブもハリーもかっこよかったよね。
ロブはハリーのこと大好きだったから、
きっと安心してそばにいるね。
お世話になったのは、
シーナが横っ飛びとかしてる時代だよね。
懐かしいね。

No title

きどこねっち
あれやこれやもよい思い出だよね。
totoがお空でロブと仲良くしいるとも思えんが(笑)。
ママさんも寂しくなるよね。
お空は賑やかだろうけども。

No title

ハッピーさん
そっか、サントラップ、はなくるちゃん来る前に閉店しちゃったから、ご存知ないですよね。
ハリーもロブもとってもかっこいいボーダーだったんですよ。
チャーリーがロブとワンワンするようになってからも、私だけで仕事帰りにこっそり寄ったりしてました。
6月に会ったらすごく穏やかになってて、これからよい余生を送るんだろうなあと思ってたんですが、、、残念です。
でも空でワンワンしてますね、きっと。

No title

RIEママさん
だよね。サンとユパも同じ色の組み合わせでしょ?
あの色の2頭いるとかっこいいよねえ。
琥珀兄さんとロブはお互い我関せずだったような?
そんなイメージだ。マイペースでね。
珊瑚と遊んでるね、きっと。
下のうわさ話したりしてね(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ