飲んで食ってのママの日々

ママはお仕事であっちこっち行ったり、
送別会やランチ会で大忙し、、、だったらしい。


01_IMG_3289.jpg
某日。
新宿タカマル鮮魚店にて、後輩の送別会。
ここの刺し身も新鮮でなかなか。


02_IMG_3294.jpg
2軒目は思い出横丁で。
埼玉屋だったかなあ。


03_IMG_3296.jpg
某日。
ワンコ友と一緒に青葉台のらーめんおがわ で、ランチ。
ネギチャーシューと


04_IMG_3298.jpg
しょうゆラーメン。
やっぱ青葉台でいままで行った中ではここが一番好きだ。


06_IMG_3307_20141108142901cee.jpg
某日。
拝島方面に仕事で行ったところ、
文明堂の工場直売店が。
カステラ巻き切り落としをゲット。


07_IMG_3313.jpg
すぐそばに歌舞伎揚げ直売所も。
これ以外にわれせんなども購入。
仕事じゃなかったら大人買いしたかったなあ。

あ。ぼくがかろうじて登場。

立川経由で帰ったので、その日のランチは、


05_IMG_3305.jpg
南木商店のとんこつラーメン。
おいしかったけど、しっかり胸焼けしました(笑)。
もう若くない。あ、みんな知ってるか。


08_IMG_3314.jpg
某日。
秋田に日帰り出張。
はやぶさ色のトレーナー着てポーズとってる子どもがかわいい。


09_IMG_3319.jpg
行きは東京駅でゲットした、湘南しらす弁当。
おいしい〜


10_IMG_3321.jpg
早めについてスタバでお茶しようとして、間違ってこんなものをオーダーしてしまった。
秋田のやつめっ(秋田のせいではない)。

仕事終わったけどちょうどよい時間にこまちがないので、


11_IMG_3326.jpg
新幹線待ちの間に、とんぶりとハタハタ寿司。
きどさんに薦めてもらったハタハタ寿司うっまーい。ありがとう。
市民市場、下見しといたのに、仕事終わりでいったら、
目をつけといたものはほとんど終了してた。残念!


12_IMG_3328.jpg
帰りはすいていたんで、一番前の席を独り占め。
ずーっとゴジラ岩見ながら帰ってきました。


13_IMG_3330.jpg
すいてるからこんな贅沢? も。
現地滞在4時間半、往復11時間の旅でした。
さすがにいささか疲れた。


ママってば本当にお仕事してんのかね。
してるしてる。ママの仕事姿をチャーリーに見せてあげたいよ。

スマホで撮った写真がたまっちゃってもやもやしてたんで吐き出しちゃいました。
すっきりした〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


コメント

No title

おつかれさまでした…
日帰りはホント疲れるよ、うん。
ハタハタ寿司は切り寿司も美味しいけど一匹寿司もうまいのよー。
昔は各家庭で作ったものでした。懐かしいー。
とんぶり…
マヨネーズ醤油で食べるのもありだと思う!

ごめんね、市民市場はだいたい午前中でいいのは売れちゃうよね。言えばよかったけど、仕事に持ってく訳にいかないもんね、生魚。
今度は一緒にいこうね。

No title

きどこねっち
いやー遠方日帰りにも慣れてきたよ(笑)。
情報いろいろありがとう〜
1匹寿司、お高かったから、今回は断念した。
切り寿司でも全然美味しかったよ。
とんぶりは確かに醤油だけだとちょっと飽きるから
マヨネーズいいかもねっ!

市民市場は取材前に行ってみたんで、
こりゃあ間に合いそうにないって肌で感じた(笑)。
2時くらいでもう閉店セールぽかったもん。
確かに魚持参で仕事は厳しい(笑)。
ホント今度一緒に行ってご案内していただきたいわあ。

いつかご連絡を(^O^)

秋田にいらっしゃったんですね。
ちらっとでもお会いしたかったわぁ。
(´∀`*)ウフフ

No title

↑そーだよね!まぅるる母!
私がついていけばそうしたものを!!!

No title

まぅるる母さん
こんにちは〜
1泊でも出来たら是非お会いしたかったです〜
仕事が3時から2時間という、まさに日帰りうってつけのパターンでして(泣)。
隠れファンのライくんに会いたかったなあ。
次回の機会があれば是非っ!

No title

きどこねっち
次回は日帰りであろうが何であろうが、
ナビ頼むよっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ