圧力鍋がやってきた

いやもう1か月ほど前なんだけどね。
フィスラーの圧力鍋が安くなってて、ママ買ったらしい。
忙しい人にいいよっていろんな人にすすめられてはいたんだが、
圧力鍋の使い方イマイチわかんなくて。
同居のばあは友達の大豆が圧力鍋で爆発したとか言うし(笑)。
でも自分の誕プレに衝動買いしたって。


01いわし のコピー
イワシの甘辛煮。


02角煮 のコピー
豚の角煮とレンコン煮。


03里芋 のコピー
里芋煮っ転がし。


04八頭と鶏肉 のコピー
八頭と鶏肉煮。


05サンマ梅煮 のコピー
サンマの梅煮。
これがいまんとこベスト!


06ふろふき大根 のコピー
ふろふき大根。

ここいらまで作ってから
「あ、チャーリーたちにいいかも!」
・・・遅すぎる。
ぼくたちのために買ったのかと思ったのにさ。

で、


07チャールーご飯 のコピー
イワシと根菜煮。
うまいよ〜
なんたっていつもはぼくの倍かかるルーの食事時間が
おんなじくらいだもん。
ルーの食いつきがすごいっ!

ぼくは食べれりゃなんでもいいの。
・・・シニアのあんたのためにDHA豊富な青魚にしてるんですがね。

ぼくらの写真がないんで、先日のを。


08ぱんや のコピー
この間は散歩途中でパンやさんに寄ったよっ!
日々ブロートいつも混んでます。


09栗ごはん のコピー
これは圧力鍋関係無し。
栗ごはんときのこ鍋などなど。
秋は美味しいもんが多くて幸せだあ。


サンマやイワシなどじいばあもパパも(もちろん私も)大好きなんですが、
パパが「缶詰みたい〜」(褒めてるらしい 笑)。
角煮はコトコト煮込んだ方が美味しいような気がするなあ。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

圧力鍋、使いこなせてスゴイです♪
私も爆発したって言う話を聞いたことがあって
買ってはあるけれど、何だか怖くて使えない。。。σ(^_^;)
勇気をだして使ってみようかと思います(^^)
チャーリーくんたちのご飯にいいですよねっ!
それにしてもおいしそうなおかずたち♪
今度引越しする時は、チャーリーくんちのご近所がいいです〜(^^)

No title

クロムさん
そうそう、ばあばの友達の家は天井にまだ
大豆がはりついてるとか。
20年くらい前の話らしんですがね、、、
いやでも、今のやつは大丈夫みたいです。
圧がかかってるうちはそう簡単にあかないし。
すごく便利でしたよ〜ワンコ飯にもいいですしねっ!
是非是非うちのそばに引っ越してください。
毎日酒盛りだ〜って私だけか(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ