いつメンがうちに集結っ!

ふぉんさんやシーナママはおうちに来てもらったことあったけど、
きどこねっちはうちに来たことなかったの。
ママは何度もきどんちお邪魔してるのにね。

呼ぼう呼ぼうと思いつつ、きれいずきのきどさん呼べるほど、
きれいじゃないから、うち。ママ掃除嫌いだし。

もちろんふぉんさんちもシーナママんちもきれいなんだけど、
きどが一番厳しそうで(笑)。

なので1か月ほど前から決まってたこの日ですが、
ママなんてうち建ってから1度もふいたことない、分電盤までふいてた(笑)。

そして雨女のきどらしく、雨の一昨日、いつメンが遊びに来てくれました。
ランチとはいえ、飲んべえの集まりなんで,メニューもそれなり。


01前菜 のコピー
ささみとオクラの明太すだち和え。


02 すじ煮込み のコピー
牛スジ煮込み。


03 薩摩揚げ のコピー
桜えびのさつま揚げ。


04水餃子 のコピー
水餃子。


05ドライフルーツ のコピー
ドライフルーツクリームチーズと柿とナッツのクリームチーズ。
これ、簡単でおすすめ〜
室温で柔らかくしたクリームチーズにドライフルーツなどを混ぜて成形し、冷凍庫で凍らせておしまい。
そのまま切って出せます。つまみに最高。


06 鳥ロール のコピー
1階のばあばからはチキンロールの差し入れ。


07 全部 のコピー
ほかにピーナツかぼちゃとアスパラのグリル、チョレギサラダ(早くつくりすぎて、おひたしみたくなった)とか野菜もあったよ。

いつメンからは、


08 馬刺 のコピー
きど家の広大な牧場の馬刺(笑)。


09 ハンバーグ のコピー
シーナママからはシイタケハンバーグ、
まさかのうちで調理仕上げっ!
(キッチンが片付いてなくてごめんね)


10 おこわ のコピー
ふぉんさんからはホタテのおこわ。
すべてうましっ!
さすがみなさんお料理上手だわ〜

ってなんだよ!
料理ブログかよっ!

ぼくらは最初の狂喜乱舞の後はハウスに閉じ込められてたんですが、
一段落したら出してもらったよ。

反時計回りで、きど、ふぉんさん、と甘えた後、


11シーナママ のコピー
シーナママ。なんか出してください。


12シーナママ のコピー
それそれ、それをください。

ぼくもルーも嬉し過ぎて暴れ過ぎ〜
酒とか倒しそうで危ないったら。

そして〆には、


13寿司 のコピー
練馬のばあば差し入れの巻き寿司、


14そば米 のコピー
徳島名産のそば米ぞうすい、


15白子 のコピー
白子のお吸い物でフィニッシュ。

お酒の写真を撮ってないんだけど、
きどプレゼンツの生マッコリをはじめ、ビール、黒糖焼酎、麦焼酎、日本酒などと充実。
っていろんなもん飲んでたのはママときどだけか?

お土産まだ撮れてない。次撮ります。
いつメンさんたち、遊びにきてくれてありがとう〜
とっても楽しかったです。
DVD鑑賞もできたし(笑)。
また分電盤磨いとくから遊びにきてね。

1か月前から楽しみにしてたのに、楽しい時間はあっちゅーまに過ぎちゃうね。
でも楽しかった〜
ってクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

先日は、大変ごちそうになりました。
どれもとても美味しくって!!
チャーママのお母様の太巻きや義理のお母様のチキンロールも絶品でした。
誰かに作ってもらって、更に美味しいって幸せですね。

ふぉんさんのおこわも美味しかったし、きどさんの馬刺もうまうま!!

そして、すみません。キッチン使わせていただいちゃって。。。
食べっ放して帰ってしまい、それもすみませぇ〜んでした。

チャーリーもルーシーもクレートインでとても良い子!!
たまにかすれた声聞こえたけど、大人しくしてて凄いなぁ〜〜
表に出るとチャーリー元気で安心しました。

〆の白子のお吸い物、流石!!飲んだ後にグッドです。
あっという間に時間が過ぎちゃって、楽しい時間でした。
来年には、ぜひ我が家にも来てくださいね。
私も分電盤掃除しておきますから〜〜〜
お土産もありがとうございました。

No title

うわ。
きれいずきなことになってる…ケンカうっとんのかーーーいっ!
さっき四日ぶりくらいに掃除機かけたんですけど…爆。

皆さんお料理上手なのにうちだけ自分のとこの牧場の馬刺でごめんね(またホラかよ)
薬味の使い方が繊細なのと、いいタイミングでお料理を出してくれる親分の真似っこをしたいがなかなかどうして。
でもクリームチーズのは私でもできそう!
近々やってみる!

チャールーはお外でもおうちでもいい子だね!
マヒナがしつこくしつこく匂いを嗅いでました、笑。

ホント、ずーーーーっと楽しみにしてるけどあっという間に時間が過ぎちゃって帰り寂しいんだよね。
まるで遠距離恋愛してるカップル(古っ)のようですわ。

うちも分電盤掃除するからさー、きてね。

美味しそうだー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ウチも行きたいわー!!チャーママの手料理食べてみたいっ!!
みんなでウチに泊まりにおいでよー!と言いたいところだが、アタクシもお掃除苦手なんでなかなか人が呼べないでござる(´・ω・`)
いつか軽井沢に来ることがあれば皆さんで寄り道していってくだされ♪
あ、掃除の都合があるので予約は1ヶ月前にお願いします(笑)

No title

↑リエさん
分電盤掃除!それな。

No title

うわ遅く成っちゃいました。

先日はご招待ありがとうございました。
以前のご馳走も美味しかったけど、今回はもっとすごかった。
ちゃんと頃合いを見ながら出てくるなんて技は、なかなかのものですぞ!
〆の白子のお吸い物、料理やさんのお味でした。
いや~真似できないわ~

我が家のおっさんは盗み食いの技を披露したけど
チャー&ルーは良い子で感心です。

来年落ち着いたら、我が家にも来てね。
本当に沢山のおもてなしありがとうございました。

No title

すごいご馳走ですねっ!!
どれもみんな美味しそう〜
お写真を拝見しているだけでもワクワクします♪
本当にお料理上手ですね!
私の場合、どの順番で作っていくかでつまずきます(>_<)
チャーリー&ルーシーちゃんもテンション上がっちゃいますネ〜
分電盤のお掃除、大掃除で私もしてみます☆

うまそっ

これからお昼の私には、
「うまそっ」以外のコメントは思いつかない。。。

No title

パー子さん
我ながらコメ返しおそっ!
失礼しました。
とっても楽しみにしてたのに、あっちゅうーまに終わっちゃったよ。
しいたけバーグうまかったわ。
こちらこそキッチン片付いてなくてごめん。
分電盤より、キッチン片付けろだよな(笑)。

クレートに入れるとあまり騒がないけど、
かすれ声は兄担当らしい。
「お兄ちゃんそろそろ」ってルーが言わせてるんだと思うよ。

白子は前日、きれいなの見つけて買っておいてよかった。
また遊びにきてね〜
私もお邪魔するねっ!

No title

きどこねっち
この間は遠いところ遊びにきてくれてありがとう。
私から見たらきどさんはすごいきれい好きだよ?
掃除機なんて、前いつかけたかなあ(笑)。
牧場の馬刺美味しかったわ。
ちょうどよい解凍具合だったね。
クリームチーズは簡単過ぎて教えたくないくらいだけど(笑)やってみて〜見た目きれいだしね。

チャールー、いいこ、、、微妙、、、
散歩に出る時の大騒ぎ見たでしょ?
毎日のフルスロットル何とかしたいよ。
マヒナ、親分のにおい覚えてたかな。

楽しい時間はあっちゅーまだね。
遠距離恋愛(笑)。シンデレラエクスプレスか(これまた古っ)。

おー分電盤見にまた遊びに行くよ〜

No title

RIEママさん
お料理上手のRIEママさんにご満足いただけるかしら。
RIEママさんちに泊まりにはいきたーい。
一晩中琥珀をなでまわしたーい。
軽井沢に行く時、ホントより道しようかな。
掃除、私も苦手だから1か月前ってわかる。
私は掃除の手順がよくわかんない(笑)。
RIEママんち方面はまた分電盤が大きそうだな(←雪国に対する勝手な想像)。笑。

No title

ふぉんさん
こちらこそコメ返し遅れてすみません。
お忙しいところありがとうございました〜
いつメン集結なんで、メニュー考えるのが楽しかったです。
白子ダメな人いたかもと思ったけど、作ってよかったです。
自分が飲んだ後のお吸い物好きなんですよね〜
いつもふぉんさんに美味しいもの御馳走になってるんで、よかったです。
ほたてのおこわ美味しかったです。
おこわうまくできないんで尊敬です〜
チャールーはちょっとネコかぶってましたかね。

来年はお邪魔します〜
うちにもまた遊びに来てくださいね!

No title

クロムさん
ありがとうございます〜
でもよく見ると、メインがなく(笑)、完全に酒飲みのつくった居酒屋仕様です。
私もすごく段取りで悩みます。が、
掃除の段取りで悩むよりずっと楽しいんですよね、食いしん坊なんで。
チャーリーとルーシーは、お客さん大好きなんでテンションMAXで。
ルーなんてずーっと転がってました。

分電盤、せっかく初めて掃除したのに、全然きれいになってないというオチつきです(笑)。

No title

麦ままさん
おーっ久しぶりですっ。
これからお昼だった? ちょっと遅めのお昼だね。
私も変な時間に料理の写真見ると(自分以外の)
めちゃくちゃお腹すくよ。

お山はもう寒いだろうね。
また遊びに行きたいなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ