ママが三重出張につき

4日はママ、三重に日帰り出張でした。
出張とか、夜遅い時、わかるんだよな〜
朝、夕ご飯まで準備して冷蔵庫入れてるし、
なんだかトッピング豪華だしっ!


01弁当
西方面への出張の時は大抵、
崎陽軒のハマの朝ご飯弁当。


02肉
昼は、松阪牛のすき焼き風。
ステーキ食べたかったんだけど、ランチから8000円とか
無理だからっ!

お仕事終えて、5時過ぎに名古屋まで戻ってきました。
名古屋では幼なじみも大学の先生してるし、
ニコファミリーやももみるちゃんや、ちょっと近くに小梅姉さんもいるんだけど、
今回は10月に単身赴任で名古屋行った、
ママ弟のおじちゃんと会うんだって。

単身赴任とはいえ、おじちゃんの新卒の赴任地も名古屋だし、
おばちゃんは愛知の人だし、名古屋はおじちゃんの第二のふるさとらしいよ。

おじちゃんの案内で、


03牡蠣
味噌煮込みうどん元祖の山本屋の牡蠣入り味噌煮込みうどん、


05鳥手羽

04おおあさり
2軒目は、手羽から揚げの元祖、風来坊で手羽から揚げ、大アサリ、銀杏等々。

どれも美味しい〜
しかもおじちゃんのおごりだって!
おじちゃん、ごちそう様(ってぼくが言うのはおかしい)。

ママは21:03分名古屋発の新幹線で帰ってきました。
それでも23時過ぎにはおうちに。
新幹線って速いね。
でもおうちに帰ってくるのは遅いけどねっ!
その日はでもパパが調整して早く帰ってくれたからいいじゃん。
ふん。ま、いっか。

土日もパパママ仕事持ち帰ってたけど、


06チャー のコピー
おうちにいればいいです。


07ルー のコピー
いいです。


おまけ。
先日買ったハタハタ。
8尾で600円くらいで安かったし、
「メスはあんまりいないかもごめんね」と言われたにも
かかわらず、


08ハタハタ のコピー
8尾中5尾がメスで。
やったー!(ここには6尾しか写ってないけどね)。

でも身はオスの方が卵に栄養取られてない分美味しいような。
白子も美味しいしな。


09昼うどん のコピー
昨日の昼麺はさぬきうどん。
朝からずっと仕事してたら、ママお腹すいちゃって、てんこ盛りになっちゃったらしいよ。
練馬のばあばからもらった讃岐うどん美味かったって。
御馳走さまっ!


やっぱり地元の名物というのは美味しいですね〜
松阪牛はイマイチでしたけど、、、
(仕事の時間の関係で美味しいとこ選べなかったしね)
しかし東海道新幹線はどの時間帯も混んでるな〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

風来坊おいしいよね!
さすかチャママ弟さん^o^

ハタハタねー、新鮮な白子はおいしいもんね!
できれば鳥取沖とかじゃなく秋田沖の食べてねー!

No title

きどこねっち
風来坊、有名?
全然知らんかった。
元祖しばりで連れて行ってくれたらしい(笑)。

うんうん、白子美味しかった。
もちろん秋田産だよ。
鳥取沖でも獲れるんだ。むしろそっちを知らなかったよ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ