わがままな王さま

横浜のはずれに、わがままな王さまがすんでいます。
王さまは、いぜんはそれほどわがままではありませんでしたが、
しんぞうのびょうきになったときに、民にやさしくされたのが
きっかけで、もともともっていたわがままの虫が
さわぎだしたのです。


★01王 のコピー
王さまは、民がしょくじをするテーブルの上でねたりします。
「王さま、王さま、そこはベッドではありませんよ」
「うるさい! わしがねるところは全部ベッドなのじゃ」


★02王 のコピー
「ねむいのでほっておいておくれ」


★03王 のコピー
そのうちよこになって、ほんきでねてしまいました。

民はやさしくしたのを後悔していますが、あとのまつりです。
でも王さまは、わがままざんまいでストレスがないのか、
しんぞうのびょうきは、かいほうにむかっています。
「王さまがげんきなら、すこしくらいのわがままはゆるしてあげよう」
こころのやさしい民はそうかんがえています。

こうして王さまはますますわがままになっていくのでした。

おしまい。


そして今日もっ!
うちで仕事しようといろいろ用意したら、


04 チャー のコピー
あっ、またのってる!
邪魔しないでよっ!

無理矢理おろしたら、


05 チャー のコピー
今度はマーカーくわえてます。
かえせっての!

しかし、、、サンタばりにのびてんな〜
あごひげかいな。

寒くなったのに、相変わらず5時半に起きて、こちらがなかなか起きないと、
テーブルの上にのって催促します。
時々ルーも乗ってるしっ!
しかし、このテーブルトップ、ガラスなのに、冷たくないのかねえ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おねがいします

王様、王様。
その綺麗なペンでどうかサインをしてください。
家宝にしたいのです。

No title

王様はとっても可愛いので、わがままも許しちゃいます(*^_^*)
王様と一緒にお昼寝希望!です♪

一庶民より

王様、万歳

お元気になられたご様子で、なによりでございます。
k市在住の私も、この頃は王様化しております。

k市の民も、元気ならば、多少のおやつの催促もやむなしと考えているらしく、王様らしい恰幅になりつつある私です。
重ねて、王様、万歳!

くるしゅうない

うしみわさん
民草よ。
わしのサイン代は高いぞ。
しかも読めないぞ。
それで良ければ、ポイ太くんの
しわしわの紙にサインしてあげようぞ。

添い寝、許す

クロムさん
民草よ。
わがままは許されて当然ぞ。
添い寝は大歓迎。
ただし王様が寝てる間、
ずーっと頭をなででいることが条件じゃ。

そちらの王様も万歳

隣の王様バンナくん
お隣のK市にも王様がおりましたな。
先輩には敬語を使う私であります。
K市の民草もなかなかできた民ですな。
大事になされませ。
恰幅は自分も気になるところであります。
お互い行き過ぎに注意いたしましょう。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ