今年のラストラン番外編 九十九里のホウボウ

ランそばの漁港で、今朝あがったばかりという
ホウボウを買って来ました。


01ほうぼう
1キロあります。
でかいでしょ。


02ほうぼう
おいら、胸びれがイカすんだぜ。
イカすイカす。

新鮮なせいで、骨は抜きにくいけど、
皮からの身離れはすごくよかった。


03 刺身
なんとか刺身にできました。
ほかに、


04いか
イカのしょうゆ漬け(イカものははずせないよね)、


05 GOMA
九十九里名物、イワシのゴマ漬け。
やっぱ魚は美味しいなあ。


06アクアパッツア のコピー
翌日はホウボウの残りでアクアパッツアに。
タラも投入。
真ん中に見えるのは、卵です。
食べ尽くしました。
ホウボウさん、ありがとう。

楽しみにしてたランも終わってしまえばあっという間。
シーナママ、誘ってくれてありがとう。
また行こうねっ!

昨日仕事納めで今日からお休み。
結構仕事持ち帰ってるけどね。
仕事のせいにして小掃除ですませる予定。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

分電盤拭いたし、十分だ。
秋田ではほうぼうはキミヨっていうのだ、そして「味噌かやぎ」がサイコーにうまいんだ!

No title

ほうぼう綺麗だね、それにお刺身もアクアパッツアも美味しそう。
このヒレで砂地を歩くんだとあやつが偉そうに言ってましたね。。。
うちもほうぼう買えばよかったなって、また一悶着ありそうか(笑)

そうなのよ、九十九里と言えばイワシのゴマ漬け。
美味しいよね。
そっかぁ〜チャーパパは九十九里に思い出が…
青春だなぁ〜〜

No title

きどさん、味噌かやぎとは?ググれってか。

No title

きどこねっち
おう、分電盤拭いた?
私はこの間拭いたからよしとする(笑)。
ホウボウ、秋田でも獲れるんだ。
確かに味噌味もうまそうだなあ。

No title

シーナママさん
ほうぼう、どうやっても美味しかったよ〜
胸びれもきれい。
へーこれで砂地歩くんだ。
飼い主Aは物知りだね。
一悶着(笑)。ペーパーの本領発揮?
ゴマ漬けも美味しかったよ。

パパの九十九里の思い出ってのは、この辺りでの写真撮影なんだけど、これが、色っぽい話とかでは全然ない話でさ。
今度会ったら話すよ。笑えるよ(笑)。

No title

きどこねっち
シーナママ
ググったら、味噌かやぎではなく味噌かやきってのはあった。
が、今一つどういう料理なのかわからん。
鍋なのか?
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ