チャーサンタ ルーサンタ

昨日で仕事納め〜でも持ち帰り仕事、たくさん。
ってんで小掃除しかしないことをここに高らかに宣言しますっ!

今年は分電盤も拭いたし、大丈夫っ。

クリスマスも今年は飾り付けとかほとんどしませんでした。
でも、


01 クリスマス のコピー
24日25日はクリスマスウエア着て、なん横を練り歩いたよ。
初めて会ったおばさんに
「あら、双子?」と言われる。
新しい解釈だ(笑)。
同胎なら、双子、三つ子、四つ子ってことになるのかな、、、


02 クリスマス のコピー
シーナママにもらったお帽子ものっけて記念撮影。


03 クリスマス のコピー
歩いてると落ちちゃうけど、おすわりならなんとか撮れた。
シーナママありがとう〜

しかしチャーリーはチャーリーをもう1頭着てるくらいボサボサだ(表現ヘタか!)。
なんとか年内に、目だけでも見えるようにしないと。

そして23、24とちょっとクリスマスらしくお料理を。


05チーズ のコピー
いつメンが来た時につくった、ドライフルーツチーズ。


06サラダ のコピー
クリスマスリース風サラダ。


07アヒージョ のコピー
牡蠣とマッシュルームのアヒージョ。


08チキン のコピー
圧力鍋で下ごしらえしたローストチキン。


09 パイ のコピー
クラムチャウダーのポットパイ。


10パスタ のコピー
クリームパスタ、カラスミかけ。


11スープ のコピー
白菜としめじの鶏スープ。

今年はケーキをやめて、


12アイス のコピー
コールドストーンのストロベリーショートケーキのアイスにしました。
1パイント買ったのに、「こちらでお召しあがりですか」って!
食べるやついんの?

そして、なんと小夏母さんから、


13ケーキ のコピー
ぼくらにもケーキがっ!
エゾシカですってよ、奥さん。
やけにパパがニコニコしてると思ったら、自分のと間違えてた(笑)。


14待てない のコピー
もちろん待てません。
小夏母さん、ありがとう〜

そしてまたまたピンポンが。


15小梅 のコピー
今度は小梅姉さんからだ。
好物たくさん。ありがとう〜嬉しい〜

さーて、毎年ながら仕事納めの忘年会翌日は使い物になりません。
いろいろやるのは明日から。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ