ばーちゃんにお年玉もろた〜

今年も2日は練馬のばあばんちにお出かけ。
今年はママ弟のおじちゃん家族がおじちゃんの単身赴任先=おばちゃん実家のある愛知で過ごすので、2泊します〜

ママは手みやげに、


01赤飯 のコピー
圧力鍋赤飯(ラクだよね〜)と、


02おせち のコピー
おせちをチビチビ。
練馬のばあば、去年「来年はつくらないっ」と宣言してたからね。

電話して確認したらむにゃむにゃ言ってたけど、、、

案の定、


03おせち のコピー
出たよ、おせち返し。
今年はパパの前で「ホントに来年はやめるからっ」と宣言してたから、来年は出ないかなあ。
どれもばーちゃんの味で美味しかった。


04かき のコピー
瓶詰め買って来たっていうこの牡蠣は、パパの味覚にヒット!


05お年玉 のコピー
そしてぼくらにお年玉がっ!
ばーちゃん、毎年ありがとう!
リードを新調しようっ!


07一緒 のコピー
食べられますか?
・・・これは無理だね。

なので、


06ささみ のコピー
ばーちゃんのささみに食らいつく。


08ルー のコピー
ルーなんてばーちゃんに甘え過ぎ。


09興奮し過ぎ のコピー
歯まで出ちゃったよ。


10マフラー のコピー
・・・興奮し過ぎてばーちゃんにマフラー巻かれました。
ちょっとおとなしくなるんだよね。


11一緒 のコピー
勝手知ったる練馬のばあばんち。


12キッチン のコピー
ばあば、ここになんか美味しいもの落としたでしょっ!

夕方散歩の後、ばあばパパママはいつもの焼き肉へ。
ちぇっ。知ってたよ。

今年も吉例により、2日は焼き肉です。
愛子ママの店、春香苑です。


13焼き肉 のコピー
カクテキ、キムチ、


14焼き肉 のコピー
中落ちカルビ、


15焼き肉 のコピー
カルビ上(だったかな)、


16焼き肉 のコピー
牛スジ煮込みなど、どれも相変わらずうまし。

1時間半ほどで帰ったら、熱烈歓迎の後、


17頭クッション のコピー
暴れ過ぎてクッションが変なことになってるチャー。


18ルー のコピー
ルーはママのダッフルを成形して寝てます。
とほほほ。

2泊なのでゆっくり出来ました〜
寒かったし、散歩と買い物以外出かけなかったしね。
あとちょっと続くよ〜ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

あけおめ〜!

チャールーちゃんちは、いっつも美味しそうなもの満載で、お腹空いちゃうよ!
きーくんちは、鍋とか手巻き寿司だから代わり映えしないのだ。

遅れ馳せながら。
あけましておめでとうございました!
今年もあまばなしお付き合い下さいませ(笑)

いっぱい楽しいことしましょうね!

おめでとうございます

ことしもよろしくお願いします。
毎年ほんとにおいしそうなお正月でうらやましいです。
チャーリー君&ルーシーちゃんもくつろいでますねえ。
それでも興奮しちゃうとマフラーでもおとなしくなっちゃうルーシーちゃんにちょっと笑えました。
年明けそうそう雪までふって、今年は波乱の年になっちゃうのか不安ですが、隙をみて遊んでくださいませ。
よろしくお願いいたします。

美味しそう

明けましておめでとうございます♪
今年もまた美味しそうなご馳走が並んで~
お年玉までもらっていいお正月でしたね。
2015年も健康で楽しいチャー家でありますように♪
本年も宜しくお願いします。

No title

キッドくん
あっらー珍しくみんなが起きているお時間にコメなんてっ!
さすがお正月。
鍋も手巻き寿司も美味しいじゃーん。
そういえばうちって手巻き寿司しないな。

もう1月も3分の1すぎちゃったけど、今年もよろしく。
今年はキッドくんにも会えるといいな。
何年経ってもあま話しようってみゆきに伝えといてね〜

No title

うしみわさん
コメ返し遅れ過ぎですんません〜
今年もよろしくです。
練馬の実家はもう自宅とおんなじ扱いみたいです。
やりたい放題とも言う(笑)。
ルーは何か締め付ける系のものを巻けば,大抵おとなしくなりますね。

元旦に雪って記憶にありません。
寒かったですもんね。
ランドッグがなくなっちゃって、なかなかお会いする機会がありませんが、今年gは機会作ってお会いしたいです〜

No title

小夏屋さん
明け過ぎた。おめでとう〜
小夏屋さんのお正月ほど御馳走ないけどね。
いつも通りのお正月でした〜
今年もよろしくね。
小夏屋さんにもよい2015年でありますように。
今年もみんな元気で過ごせるといいね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ