ひと草加えて八草がゆ

7日は七草がゆの日でしたね。
本当は朝食べるものだけど、
ママは朝おうちでご飯食べると必ず田園都市線の中でお腹痛くなるし
(そのためほとんどの駅のトイレの場所を知ってる)、
パパはそもそも朝、ご飯系入らないし(食べるとしてもパン系)、
チャー家の七草がゆは夕飯ですの。


01人の七草 のコピー
今年は圧力鍋でおかゆ作り。
炊飯器で炊くとびっくりするほど美味しくなかったけど、
圧力鍋は結構いけるね。

ぼくらにはなし。ちぇっ、と思ってたら、翌日。


02はちくさ のコピー
8日だし、白菜あったし、追加して八草がゆにしといたよ〜
ってママが。
それってご利益的にどう?
無病息災的にどうよっ!

いやいやご利益増してるって。


03はちくさ のコピー
待てだよ〜


04はちくさ のコピー
よしっ!
おかゆさんは、口のまわりがガビガビになるのが難点だよなあ。

美味しくいただきました。
これで今年も元気でいくぜっ!

3連休はお天気もいいみたい。
パパママお仕事持ち帰りで今日もずっとお仕事してたけど、
どっかに遊びに連れてってくれるかな?
1日くらいは行けるといいねってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

年明けのなごりがあるここにコメさせて
いただきます。
ご挨拶が遅くなりました。

トロトロの七草粥&八草粥、すごく美味しそうです!
ホント、元気に過ごせそうですね。
わが家の七草粥は片手鍋、ボテボテ、
ツヤがなかったです(笑)

あ!大変ご無沙汰しております。。。

皆様のご多幸をねがいます。
本年もよよろしくお願い致します。

No title

こんばんは。
きょうリリコの歯石を取ってもらってきました。
チャーリー君のママのご推薦ですとお話ししたら、初診料が無料となりました!
アニコムの保険も使えるし、お財布が痛まず済みました。
ホントにありがとうございました☆

No title

ととままさん
まだまだ名残ってますよ〜
ととさん、元気ですか?

私、おかゆ大好きなんですよ。
でも炊飯器はまずいし、
鍋は吹きこぼれが大変で、、、
圧力鍋はいい仕事しますね。
ツ、ツヤがないってのは、何が原因なんでしょうかねえ。でも味が第一だからっ。
こちらこそ、今年もよろしくです〜

No title

リリコ母さん
おおー歯医者さん行かれたんですね。
リリコちゃんはお利口さんだから、簡単に終わったでしょう。
そうですか。紹介があると初診料が無料になるんですね。それはお役に立ててよかったです!
今年もよろしくお願いします。
今年もたくさんお会いできますように。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ