今年江の島初上陸 しらすは禁漁期だけどね

階段を上って、富士見亭にやって来ました。
連休はホントはワンコNGだったみたいだけど、
「まだ混んでないし」とテラスに入れてくれました。

チャー家と言えば、


01イカ
定番のイカ丸。


02おでん
おでん。あったまりました。


03しらす丼
そして釜揚げしらす丼をパパママでシェア。
こんなに風のない江の島初めてってくらいに穏やかなお天気。


04ルー
隣の席のおばさまに「かわいいねえ〜」となでられて、ご満悦のルー。
すりすりしたりして、全く調子がいい。


05一緒
概ねいい子にしてました、ぼくら。
富士見亭というだけあって、富士山良く見える。


06雲
ちょっと雲がかかってきたね。


07海
海がキラキラしてとってもきれい。


08イス
ぼくは途中から、フリース敷いて、イスにオン。
ルーとは扱いが違います。王様だから。

結構な風が吹いてきたんで、河岸を変えますよ。


09一緒
海花亭にやってきました。
が、やっぱ風は吹いている(笑)。
テラスにはぼくらだけ。
誰だ穏やかなんて言ったの。


10一緒
ルーは嬉しそうだねえ。


11一緒
お兄ちゃんと一緒のおイスで嬉しいの。
お兄ちゃんはそうでもなさそうだけどね。

海花亭では、富士見亭や魚見亭にない、


12かき揚げ
しらすのかき揚げをいつも頼みます。


13青海苔
あと、青海苔ね。ここの青海苔が美味しいの。

30分ほどいたら、流石に寒くなってきた。
車まで引き上げますか。

ちょうどお昼くらいだったけど、島もなかなかに混んで来ました。
昼くらいから来る人も多いんだよね。
あと1回おつきあい、よろしくってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

今さらですが今年もよろしくお願いしますm(__)m
しらすのかき揚げ、おいしそうですネ〜♪
ルーシーちゃんの笑顔満開〜 
お兄ちゃんが大好きなんですね〜可愛いわぁ〜(*^_^*)
ルーシーちゃん、知らない人にもご挨拶できるからエライね♪
そういう礼儀を、ジャスにも教えてやって〜m(__)m

No title

クロムさん
こちらこそよろしくです〜
ってもうコメいただいてから10日ほど経っちゃいました。すみませぬ、、、
しらすのかき揚げ美味しかったです、がちょっと胃もたれ。そういうお年頃です。
ルーはお兄ちゃんといれればいいみたいです。
お兄ちゃんはそうでもないんだけどね(笑)。
ジャスちゃんは、慎重派なんだよね。
むしろきちんと確認してからご挨拶タイプだから。
ジャスちゃんの方が礼儀正しいと思うよ〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ