やせちゃった

今日は「いまに1人で居酒屋行くんだ」のルーがお届けします。
あ、ルーのブログはググってみてね(見つかりませんよ)。

なんでかっていうと、お兄ちゃん、ママの仕事の邪魔ばっかして、
ほとんどハウスに閉じ込められてたからね。


01ルー のコピー
今日はお天気よかったんで、眠くてうとうと。


02ルー のコピー
そうそう、昨日お兄ちゃんのつきそいで病院に行ったつもりが、
半年経ったからって、ルーも健康診断されたんだ。
全くの健康体なんだけど、体重が6.6から6.1まで減ってたの。
人間だったら5キロ減ったって感じだよねっ!
ダイエットもしてないのにっ!

みお先生が、「やせ過ぎまではいってないけど、もうちょっと増やしてもいいですね」って。
お兄ちゃんは、心臓が悪くて太っちゃいけないからご飯上げ過ぎに注意してるみたいな余波が、
ルーにもきてるんだ〜
お兄ちゃんもやせてたしっ。
ちょっとご飯しぼり過ぎじゃないの?

むー難しいなあ。
ってかあんた結構食べたくない時残すからじゃないの?

チャーリーはベストに戻ってたんですが、2頭いると難しいですね〜


03うなぎ のコピー
おまけ。
先日浜松出身のMちゃんがくれたうなぎが美味し過ぎ。
日持ちのするこの蒲焼き風、なんていうんでしょう。


04ペッパー のコピー
スパイスカレーに凝ってるママ。
今回はお友達リクエストにより、甘口カレーレシピに挑戦。
食べる時にチリペッパーとブラックペッパーかけたら、まずそうに見えます(笑)。

さらに。


05メチル のコピー
戸棚の奥にあった、実家から持って来たナポレオンあけたら、なんだか変。
「アルコールランプのアルコールみたいな味」(飲んだことはないけど)
そりゃあ、ママのパパが生きてたころのお酒でしょ?
30年くらい前だよね。ルーだっておかしいって思うよ。
だよな〜


食べ物の写真ばかりですみません。
どうも年度末までバタバタしそう、、、
どっか連れてってあげたいんですけどね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

以前ボクのダイエットをした時に、トトリリも痩せてしまい、リリなんて5.7kgとかになっちゃって(^_^;)
逆に今はボクに栄養つけなきゃなので、4わんともコロコロになっちゃいました。
だって1人だけ多くしたり少なくしたり出来ないしねぇ。
ホント、こういう時多頭は難しいですね。

チャーリー君がどんどん元気になっている様子が嬉しいです。
やっぱり元気が一番だね!

No title

totobokuさん
やっぱり〜多頭飼いはそれがあるよね。
うちなんて、チャー避けガードしてて、食べ終わるまで見張ってるから、ルーの量は減らさなくてもいいんだけど、なんか気持ち的に減らしてた(笑)。
やっぱりそうなっちゃうよね。
リリちゃん、しかし5.7キロとは!
ボクちゃん、まんまよーく食べてるのはいいね。食欲モリモリで頑張れ〜
チャーもおかげさまで調子がいいようです。
ホント元気が一番!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ