ふぉんさん不足解消!

いつメンのふぉんさん。
おうちのリフォームだったり、
お身内にご不幸があったりで、ずーっとお会いできなかったので、
ふぉんさん不足がMAXにっ!

少し落ち着かれたというので、金曜日にお会いできました〜
シーナママは元々都合悪くてダメで、
きどさんは当日体調不良でダメに。お大事にな。

渋谷でお会いする予定でしたが、2人になったので、急遽青葉台に。

ここんとこ急激に人気店になっちゃった漁竿、ダメ元で覗いてみたら、8時までならオッケーだった。
ラッキー!


01りょうかん
ここはお魚が美味しい。
左上は突き出しのブリ大根、
あとブリ刺身、イワシつみれ(絶品)、穴子天ぷら、蒸しにんにく、うど酢みそ、〆に手巻き寿司。

2件目は、バー・アレグレ
ここは、ドライフルーツが絶品なのだ。

ふぉんさん節を久しぶりに堪能しました〜
すでに流行語大賞候補いただいたし(笑)。


02ポトフ
おまけ。
シーナママが美味しいじゃがいもとにんじんを送ってくれたんで。
まずはポトフ。


03かき
牡蠣のマリネには生のにんじんのぴらぴらを。
味がしっかりしてて美味しいわ〜
ありがとう。御馳走さま〜


ふぉんさんにいただいたお土産、もう食べちゃいました。
こちらもありがとうございます〜

ってまさかの僕ら登場なし。
すまんね、土日も仕事で。
でももう少しで少し暇になる、はず、、、

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ああああーーーうらやましいーーーっ。
今年の流行語大賞候補は「雑草」でしょうか???
もう私もふぉんさん不足でどうにかなりそうなんですが?次回に期待させていただきます。

PS
身体弱くてすみません...

No title

ふぉんさん、どんなご事情があったのですね。
ずっとブログを更新されていなかったので、密かに心配していました(^_^;)

しかし、いつも美味しそうなメニューでヨダレMAX状態です。
パクパクグイグイ羨ましー!

No title

きどこねっち
もう体調は復活したのか?
急に具合悪くなるから心配するよ。
お大事にね。次回は遊ぼうね。
雑草よりもメガトン級のいただきましたよ。
今度教えてあげるよ。
私はふぉんさん不足解消できて嬉しかった〜
一足お先にすまんね。

No title

totobokuさん
ですよね〜
しかも最後の記事が「胃が痛い」だもんね(笑)。
複数の方からふぉんさんについてお問い合わせを
いただきましたよ。
お元気でした〜

漁竿の魚美味しいんですよ、安いしね。
ぐいぐいいかせていただきました。
totobokuさんも青葉台に来ることがあったら是非ね。

No title

すみません、お会いしてから1週間も過ぎてしまいました。
相変わらずNetとは疎遠になっていて困ったものです

先日は楽しかったですね。
何時もながらチャママのお店チョイスは最高です。
あのイワシのつみれは不思議な美味しさで
作り方のイメージがわきません。
お店開くと同時に行ってよかったですね。

久々におしゃべり三昧は脳の活性化につながりそう
あの人・・あれあれ・・が酷くて(汗)

お土産も沢山ありがとうございました。
あの香辛料名前忘れてしまったけど、近いうちに使ってみます。

また近いうちにお会いしましょう。

No title

ああ〜〜いいなっ!!
今月は、日数も少ないから何だか忙しくて。。。
行けなくて、とっても残念。
雑草より凄いの出ましたか!!
早く聞きたいわぁ〜〜

人参、じゃがいものお料理美味しそうですね。
無農薬だから、まな板に色着かないでしょう。
いつもは、チャーママが何で干しちゃったかなぁ〜と言ってたころ柿なんですけどね。
夏も違う野菜送られてくるので、食べてね。

デジイチがんばれ〜〜〜!

No title

ふぉんさん
すみません、お会いしてから2週間、コメントいただいてから1週間が経ってしまいました、、、
先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
私だけ先に、ふぉんさん不足を解消させていただきました。いひひ。
漁竿はダメ元でのぞいてみてよかったですね。
そうそう、九十九里で食べた鰯のつみれとは全然違うんですけど、あのふわふわもおいしいですよね。
機会があればいつメン全員で行ってみたいものです。
おしゃべりは絶対に脳の活性化につながってますよ。
ふぉんさん節で笑うから、NK細胞も活発化してそう(笑)。
カスリメティ使ってみてくださいね〜
また近々お会いするのを楽しみにしています。

No title

シーナママさん
なんだかちょいおひさです。
うっしっし。うらやましかろう。
2人でしっぽりさせていただきましたよっ!
雑草も吹き飛ぶのが出ましたよ。
ちゃんとメモってあるからね。

じゃがいも、にんじん、ありがとう〜
おいしいにんじんは生そのままでおいしいね。
確かに、言われてみれば、まないたがきれいだわ。
そういうことか。
野菜大歓迎〜楽しみだわ。
柿はいらんよ、特に干したの(笑)。

近々お会いしましょう〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ