いくらまでなら直しますか?って!

金曜日。
ママはどうやっても電源の入らないデジイチ持って、
キヤノンのサービスセンターへ。

センターでもいろいろやってみたけどやっぱり電源は入らない。
なんでお預け。
ママが「見積もりいただけますか?」と聞いたら、
「いくらまでなら修理されるか、まずうかがってるんですよ」って。
なんでも見積もりとると、それ知らせてから修理開始となるんで、
時間かかっちゃうんだって。

「1万かなあ」
「それじゃあちょっと無理かもしれないです」
「じゃ、2万?」
「それもぎりぎりかなあ」
ってなんの掛け合いだよっ!

結局2万5000円までなら連絡なしで直してもらうことにし、
それ以上だったら連絡もらうことに。

なんか釈然としない。
でも結局直さざるを得ないんだけどね。

買ったのは一昨年の11月なんだけど、
「使用期間に比べてとても使用感があるので、特に土とか(ランとかのせいだ)、
5Dとかの上位機種なら、防水防塵機能ついてますよ」
って知ってるよ!
買えるもんなら買ってるってのっ!

いかん興奮しちゃ。
ってんで少なくとも26日までは、デジイチなしっす。


でも金曜日の夜は、デザイナーさんと待ち合わせ。
ママが先日勝利したお仕事のコンペの打ち上げだって。





01ウイグル
またまたウイグル料理!
ポテトフライに、クミンがかかってることを新発見。
羊うまいなあ。


02チョコ
そして今年のバレンタインは、石畳風トリュフ。
って切るの大変。柔らかすぎて。
スマホだとまずそうだし。


03おもちゃ
ママが遅い日が続くと、ぼくらがおもちゃを下に持って行くんで、
階段下におもちゃが増える。

ってもしやぼくらはこうした周辺情報のみ?

いやいや。


04ルー2月
チャールーカレンダーの2月はルーシ−。
ぼくと間違える人が多いけど、
ぼくはこんな脳天気な顔してないからっ!

デジイチないのは寂しいけど、ないとしょうがないっと
あきらめもつきますね。
電池買ってきたから、コンデジは使えるしね。
修理代ができるだけ安くすみますように。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ