子どもは正直

デジイチがまだ戻ってこないので、コンデジで撮ってます。
黒いし動き回るので、ISOをマックスの1600(低っ!)まで
あげたら、画像の荒れること。
見づらくてすみません。

先日夕方の散歩で、また下校途中の小学生たちと遭遇。

小学校低学年と思われる女の子たちが
「かわいい〜」って言いながらぼくたちの少し後ろを
歩いてたんだけど、



01チャールー のコピー
「あの黒いくるくるの子を触りたいんだけど、行くと
はいいろが邪魔するんだよ〜」だって。

うん、何度か会ったことあるお嬢ちゃんたちだね。

確かに、まずはルーが「こんにちは〜」って飛びつくからね。
ルーを回避してぼくをさわるには、ママがルーのリード短く持たないと
ダメなんだよね。

だから、ママに聞こえるようにわざとおっきな声で言うんだよ。
ママはちゃんと短く持って、ぼくを触らせてあげたけどね。

小さくてもぼくの方がいいって、よくわかってらっしゃる!


02チャー のコピー
ぼくはどうやら黒いくるくると呼ばれているらしい。
伸びすぎて天パだからだっ!


03ルー のコピー
人気者のお兄ちゃんの邪魔をするはいいろ。


04ルー のコピー
憮然とするはいいろ。
「お子ちゃまにはルーのよさがわかんないんだよ!」
ルーはいいじゃん、おばちゃんたちに人気あるしさ。
まあ、人気のすみわけってことで。

ルーもずいぶん黒くなったと思うんですけど、子どもの目から見たら、
やっぱはいいろなんでしょうかね。
今週土曜日にヌッキーしたら、白になっちゃうかもだなあ。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ