ぼくがゲーゲーしたので

先週の金曜日は、ママ実家にお泊まり。


01三浦亭
ばあばと初めての、三浦亭に行ったらしい。
ザ洋食のお手本みたいなメニューでおいしかったって。
パパも絶対好きだから、今度は一緒に来よう。


02豆
実家に帰ったら、なぜかばあばがだだちゃ豆を、ようじにさしてた(笑)。
「すごく大変だった」って言ってたけど、さやつきでいいのにね。

とママがゆっくりしてたら、パパから電話。
そう。ぼくがゲーゲー吐いてたんで(結局朝までに4回)、ママに連絡したんだ。

もう遅かったから、ママは翌日の太極拳をキャンセルして朝イチで帰ることに。
久しぶりに実家で朝ゆっくりできると思ったのに〜


03朝食
朝からばあばの豪華朝食(なぜ魚が2切れも、、、)を食べてダッシュでかえってきたママ。
ぼくはもうけろっとしてたけどね。

どうも、食べてはいけないものをお散歩バッグから取り出して食べた

ママがいない
ってことで吐いたらしいよ。。。。

でもたいしたことなくてよかった。


04昼麺
おまけは、日曜の昼麺。
以前いただいた牡蠣の燻製でペペロンチーノ。
そして夜は、


05オニグラ
超久しぶりにオニオングラタンスープ。
タマネギ3キロも買っちゃったんだ。
久々においしかったなあ。


06ポテト
後は簡単に、アンチョビポテト。
クミンを入れるのがポイントね。


お散歩バッグは手の届かないとこ、基本だね。猛反省。
チャーは本当になんでも食べるからね。

たいしたことなくてよかった。
今度は実家でゆっくりできますように、ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ほっ

チャーリーくんのゲーゲー、大事にいたらなくてよかったですね。

お散歩バッグの中のものを食べちゃったのも、ママがいない寂しさから?ママっこのチャーリーくんらしいですね。

お母様の豪華朝食からはじまり、どれも美味しそうなラインナップ。

オニオングラタンスープは大好きだけれど、なかなかおうちでは面倒で。
アンチョビポテトなら・・・・と考えましたが、もしかしてじつは奥深い調理法なのかな?
いま、キッチンにはジャガイモとアンチョビペースとはあります。クミンはないけれど走って買いに行けます(笑)あっ、つまり、レシピ教えていただけたらうれしいかと。。。

No title

バンナ母さん
電話もらった時は心配してすっ飛んで帰りましたが、
帰った時にはけろっとしてました。
本当にたいしたことなくてよかったです。
ご心配ありがとうございます〜
私がいないときに調子を崩すことが多いので、甘ったれもいい加減にしろと思います(笑)。

母の朝食はザ和食ですが、うちご飯は珍しく洋食系でした。
オニオングラタンスープは、ほとんどストレス解消ですね。無心になってタマネギ炒めるし(笑)。

アンチョビポテト。どうしよう、、、
いかにもメニューぽく書きましたが、簡単すぎて、、、
じゃがいもをやわらかめの粉ふきにし、塩こしょう。
ボールにアンチョビ(うちはフィレ使いましたが、ペーストでもいいと思います)とマヨネーズを混ぜ、これといもを混ぜる。このあとクミンパウダーを混ぜ、最後にパセリ、黒こしょうをふる。おしまい。パセリはなくても全然オッケーです。
ウイグル料理に行き始めてから、クミンをカレー以外に使うのにこってまして〜
急に大人味になるんで、よければお試しを〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ