ぴったり2万5000円って!

カメラ、26日と言われてたけど、早めの23日に戻ってきました。
原因は、、、


01カメラ
電源回路がおかしかったみたい。
打痕は、チャールー撮ってる以上しょうがないとして、
カビ! カビ?
ってことは湿気があるってことだ。
ううう。

で、問題の金額。
2万5000円までなら修理してくださいと言ったので、
それ以下のはずだけど、、、


02カメラ
ぴったりかいっ!
というか、2万5000円分まで直したってことねっ!
3万円と言ったら、ぴったり3万円になるんだろうね。
そういうことかあ。
勉強になるなあ。

ということで帰ってきたけど、まだ撮ってない。

なんだか、結構スマホで撮れることわかっちゃったし。


03ルー
このくらいは撮れるもんね。
あ、布団のはカビじゃないよ。毛玉だからっ!


04パスタ
日曜の牡蠣オイルが少し残ったので、今度は生食用の牡蠣でパスタ。
旬はうまいなあ。

やっと仕事が一段落したんで、今日も明後日もワン友のお宅にお邪魔予定です。
うれしいぞ〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

25,000円ぴったりって。。。(^_^;)
多少おつりが来てほしかったですね☆
カビって、私もレンズにやっちゃいました〜
購入時セットのレンズだったのですが、カメラ屋さんに
「修理出したって元のようにはならないし、このレンズならいくらでも安く出回っているから、綺麗なの買った方が良い。」と言われ
中古美品を3,000円で買いましたよ〜
レンズの中にカビが発生するなんて初めて知りました。。。(T_T)

No title

名前がないけど、内容と文章からして、小梅姉さんとみた!(違ってたらごめんなさい)
ぴったりってあり得ないでしょ。
3万って言わなくてよかったよ、、、
やっぱりカビがっ!
なんだろう、やっぱり湿気かね。
毎回レンズ取り外して乾かした方がいいってことなのかなあ。
うちのレンズもそろそろ、寿命なのかもね。

No title

ごめんなさい!!
名前なし、クロムですm(__)m
大変失礼いたしました☆

かびか!

この経緯、見守っていました。
私のデジイチもメンテナンスに出さないといけないんですよ。
とても参考になりました。

レンズはカビます!ホコリと湿気の組み合わせで。
湿気は乾燥剤と一緒に保管すればほぼ防げそうですが、ホコリなどの汚れは使うたびに掃除をしましょう。
レンズを外したままにするのも控えましょう。余計にホコリが入ります!!
安いクリーナー液もレンズの皮膜を落としてしまう可能性があるので避けましょう。
カメラ内部を掃除するのもご注意を。傷つきやすい部品がいっぱい。

あ〜、自分の失敗談を書き込んでいる!

こちらこそ失礼をば!

クロムさん
ぎゃークロムさんでしたか!
それは失礼しました。
小梅姉さんにも失礼しちゃった。
たいしたことないね、私の読解力も(笑)。

クロムさんだとわかって読んだら、
クロムさんぽかったです。
結構かびってはえるもんなんですね。

かびだ!

くっきぱぱさん
かびるんですね、レンズ。
知りませんでした。湿気には気をつけてる
つもりですが、ホコリはすごいからなあ。
買った当初は都度レンズを外して、
シュッシュッってやつ(何というのだろう)で
ホコリはらってましたが、近頃全然やってないです。
雑にお手入れすると、かえって傷つけたりもするんですね。
最新のカメラフォームになって戻ってきたので、
ちゃんとお手入れしなくちゃ。
少しでも参考になってよかったです。
くっきぱぱさんのカメラも、よいメンテナンスができますように〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ