春来てるね?

おうちの近くの無人野菜販売所。
この間行って買ってきた紫菜の花とブロッコリーとふきのとう。


01むらさきなのはな のコピー
紫菜の花は冷蔵庫の中でお花咲いちゃったんで、
ちょっと飾ってみたよ。
その後すぐにゆでたけどね。


02チャー のコピー
そんな花よりブロッコリー!


03ルー のコピー
お兄ちゃんたら、食い意地はってんなあ。


04ふきみそ のコピー
ふきみそも出来ました。
今年の出来はどうかな?


05ちゃんぽん のコピー
おまけ。
昼麺の法則。日曜はちゃんぽん。


06そば
先週はなんにも具がなく、ワカメとねぎの祖谷そば。


07ポテト
そして近頃はまっている、フライドポテト、クミン、カルダモンかけ。
いつもの塩胡椒にプラスするだけ。
アジアンな感じになって美味しいよ〜


今年は仕事だったり雨だったりで、
近所の梅巡りが出来なくて残念だ。
そろそろ散っちゃうもんね。
桜待ちかな。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

待ってました!!

大変ご無沙汰しちゃってます(毎日訪問はしてますが・・・)

チャママのふきみそを見ると春だなぁ~~って思います。
先日、道志に行ったときに道の駅どうしでふきのとうを買ってきたので私も作ってみたんですがやっぱりチャママのとは「何か?」が違うのよ。
ちょっと「ピリッ」とするものが入ってるような。(違ったらごめんなさい)
唐辛子?豆板醤?山椒?レシピ教えて下さいませね。

チャーリーくん、ルーシーちゃん、おばちゃんの鼻水(花粉)が止まったら遊んで下さいねん!



No title

カリさん
お久しぶり〜
元気そうだね。毎日訪問ありがとう〜!

道志のふきのとう!
1回買ったことあったなあ。
やっぱり野性味あふれるというか、味が濃いんだよね。いいなあ。

味を覚えててくれてありがとう。
ぴりっとするもの、毎年入れたい衝動にかられるんだけど入れてないんだ。
普通のレシピしらないんでググってみたら、普通と違うのはお酢を入れてるとこかなあ。
ふきのとうは、あく抜き後、半分はゆでて、半分はそのまま炒めてる。味付けは、味噌、酒、砂糖を同量、みりん、酢をその半量、すりごま少々って感じかな。

花粉が飛び終わったら遊びましょう〜
ふきみそ、冷凍しとくねっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ