築地のちウイグル(同じ日ぢゃないよ!)

ママの性格→おいしいものを食べると誰かにも
食べさせてあげたくなる。

昔っからそう。
だから食いしん坊で、あの体型維持(笑)。

悪かったね。

その性格をいかんなく発揮し、先週は水曜と金曜に
築地とウイグルに行ってきました。
正確にはウイグル料理店。

まずは練馬のばあばと築地へ。
朝8時集合で、朝ご飯も昼ご飯も築地ですまそうという計算です。
気合い入りすぎ(笑)。



01築地
まずはきつねやさんへ。
この間きどさんと行って、オーダーのこつは覚えたからね。
朝8時過ぎとあって、並ばずに注文できたっ!
ホルモン煮と肉豆腐は単品注文不可なんで、ビール添え。
ご飯食べると海鮮丼食べらんなくなっちゃうからね。
お初の肉豆腐うまかったなあ。


02築地
この日の鍋番はおばちゃん。
おじちゃんよりも厳しい(笑)。

この後、築地をはしから物色し、鰹節やらシュウマイやら鶏肉やらを仕入れ、
ジョナサンで一休み。

昼ご飯は、


03築地
虎杖で。
東店に入りました。
これはばあばのデラックス海鮮丼。


04築地
ママは普通の海鮮丼。
普通の海鮮丼でもボリュームたっぷり!

その後バーミヤンでクールダウン。
5時間ほどで、築地を満喫しました。


そして金曜日は、以前から連れてってと言われていた
ワン友さんたちとシルクロード・タリムへ。


05ウイグル
羊の胃のサラダ、


06ウイグル
水餃子、


07 ウイグル
麻婆豆腐、


08 ウイグル
ポロ(ピラフ)。
ほかにも、シシケバブやゴシナン(ミートパイ)、ラグメンなどたーくさん食べました。
やっぱ香辛料がおいしいなあ。

ってまたもぼくらの出番なしっ!
・・・すまぬ。

今日もおうち仕事だけど、チャールーの写真、お外で撮れるかな?
いいお天気だもんね〜

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ