ママ熊本より帰還! 熊本の車窓から 第二弾

2日の朝です。


00のり
味付けのりもくまもん(笑)。


01レンゲ のコピー
朝はお仕事先までタクシーでバビューン。


02 レンゲ のコピー
レンゲがきれいでした。

お仕事2時間ばっちり終えた後は、さーてゆっくり帰りますよ。
帰りは熊本空港から。
仕事2時間、往復16時間くらい(笑)。


03駅
帰りは時間制限がないので、
1時間1本しか走ってない、くま川鉄道で帰ります。
湯前駅から人吉まで、端から端まで乗るよ〜


04くま川鉄道 のコピー
おしゃれな2両編成。


05車内 のコピー
座席もきれい。
空いてたのは最初だけで、高校生や観光客でどんどん混んできました。



【動画】熊本の車窓から、その2。
くま川鉄道です。
桜と菜の花。

人吉に着いたら、


06SL のコピー
SLもいました。
ここで肥薩線に乗り換え。


07肥薩線 のコピー
昨日とは逆のルートで戻ります。
この日はお日様出てたんで、川面に落ちた花びらがきれい。



【動画】熊本の車窓から、その3。
肥薩線からみた球磨川。
日本3大急流とは思えないほど、穏やかだね。

八代まで戻って空港行きのバスに乗り換え。
1130に湯前駅を出て、空港に着いたのが1600。


08 ラーメン
飛行機は1730発なので、念願のラーメン。
博多ラーメンじゃなくて熊本ラーメンになっちゃったけど。
空港のラーメンだから、まあアレですが、でも満足。

羽田からたまプラ行きのバスに乗って帰ってきました。
うちに着いたのが、9時過ぎ。
さすがに疲れました。翌日も仕事だったしね。


おみやげは、もちろん球磨焼酎。
と空港で試食したらおいしかった、からし蓮根!

あれ、ぼくらに馬刺しは?
考えないでもなかったけど、高いし、保冷剤でかさばるし、、、
帰ったらささみ買ってあげるからっ!

年のせいか、やっぱり疲れが残ります。
今日もジャパンインター行きたかったけど、無理でした、、、、

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ