桜と暴れん坊

01 桜 のコピー
昨日の朝、曇ってて風が強かった。
日曜日は雨だって言うし、桜はこの週末でおしまいかなあ。
近所の公園の桜もまんかーい。

土曜日はジャパンインターにも行きたかったけど、
出張の疲れが抜けず、断念。残念。


02 退屈 のコピー
ふわー。
パパはお車の修理してるし、ママはお昼寝してるし、
退屈〜

じゃ、桜さんとお写真撮りに行こうか。

まずはチャーリーから。
パパに持ち上げてもらうよ。


03 チャー のコピー
きれい〜


04 チャー のコピー
ちょっと曇ってるのが残念だけどね。

続いてルーシー。
抱っこ嫌いなんで一苦労。


05 ルー のコピー
暴れてますが、なんとか。


06 RU- のコピー
テンション高く、はあはあ言ってます。

そして、一緒に撮るよ。
パパは「一瞬しか無理だから、撮影の用意できたら言ってよ」

待ってよ、、、
できた〜はいっ!


07一緒 のコピー
ルーはずっとおんなじ顔してる。


08一緒 のコピー
チャーの右前足はどうなってるんだ?


09 一緒 のコピー
ルーはどんどんパパの手からずり上がっていって、
この後飛び降りました(笑)。
桜との撮影は大変だあ。

さて、昨日。
熊本の出張先から送った米焼酎が到着しました。


10焼酎 のコピー
これこれ。
大石と鬼倒し。
お土産用にミニボトルも買ってきました。

焼酎が届いたってことは、、、、

11焼酎 のコピー
もちろんうち飲み。
買ってきた辛子れんこんメインに
冷蔵庫にあったもので飲んべえの食卓のできあがり。

今こってるのが、マグロのさっと煮。


12まぐろ06 のコピー
これね。
先日静岡の友達から美味しいマグロ切り落としをたくさんいただいたんで、
半分はさっと煮に。
刺身用だから角煮みたいに煮詰めない方が美味しい。
しょうゆ、酒、みりん同量、砂糖をその3分の1、しょうがたくさん。
を煮立てて、マグロ入れて、色が変わるくらいまで火を入れて、火を止めて放置。
メバチでも美味しくできますよ〜

ちょっとぼくの誕生日はっ!
日曜日にやろうね。

ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

チャー君お誕生日おめでとう

お誕生日が桜の季節でいいな。
また元気で一緒にうろうろしましょう・・・byレオン

物凄く遅く成ってすみません。
書いたつもりがつもりだったわ~

一番上の写真あくびしてるのがチャー君に見えてしまったわ。
またルーちゃんを見間違えた~・・似てきたのかな。

No title

ふぉんさん
ありがとうございます〜

「書いたつもりがつもりだったわ〜」
素でふきました。ふぉんさんらしい(笑)。

以前チャーリーだけのとき、恩田川でレオンくんとお花見しましたよね〜
またできるといいな。

確かに似てきましたね〜
でもルーはレオンくんとも似てるなあと思うときあります。なんか黒っ子はみんな似てきますかね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ