やっと誕生日らしき

さて、チャー誕の1日は出張、
翌日は仕事、
土曜は出張疲れでグロッキー(古いね)、

で、やっと日曜日にチャー誕シフトにできました。

とはいえ、


★01夜ご飯 のコピー
土曜の夜から多少の豪華食に移行。
「メバチマグロとピーマンのトッピング。春のヨーグルトを添えて」
ヨーグルトに春も冬もない(笑)。


02朝ご飯 のコピー
日曜の朝。
「マグロのあご下肉とシェフの気まぐれサラダ。鶏のスープ仕立て」
本格的だ。メニュー名が。


03ラーメン のコピー
昼麺の法則はきどにもらった比内地鶏ラーメン。
うましっ!
パパママのご飯はさまないでよ。
すまぬ。


そして、いつもはない、おやつだよっ!


04ケーキ のコピー
じゃーん。
ママお手製のヨーグルトパンケーキ。
シシリアントマトときゅうり、にんじん添え。
このシシリアントマトちゅうんが甘くて美味しいの。

パンケーキとチャーを撮ろうと、
まずチャーを座らせて、ケーキをテーブルに置いてたら、、、





05ケーキ のコピー
ちゃっかり妹が並んで座ってる。
「お兄ちゃんだけに美味しいものあげようったってそうはいかないよっ」
・・・ちゃんとルーの分もあるのに。
まあ、いっか。

想定外のことににんじんが横向きになっちゃったじゃんか。


06ケーキ のコピー
ルーはなぜかどんどん沈んでいく(笑)。


07チャー誕生日 のコピー
ルーの目が輝きを増してます。


08ケーキ のコピー
いつまで撮るのっ!
いつまで待たせんのよっ!

悪かったよ。
あんまりお利口に並んでるんで、おもしろくてつい(笑)。


09待ち のコピー
待てだよ〜
ルーは今回見ない見ない作戦らしい。

よしっ!
秒食でした。

チャーリーは3層になってるパンケーキを一括でぱくっと。
ルーは1枚ずつはがして食べてました。
チャーの方が早く食べ終わって、ルーはきゅうり1個とられた。

そして夕食。


10いわし のコピー
「イワシ1本添え。トマト、にんじん、白菜とともに。
イワシは一口大に崩してお召し上がりください」

さすがにママが崩しました。

もうごちそうだらけ。
だけど、10歳超えのチャーには、お魚メイン。
DHA、EPAたくさん採って健康にね。

お肉は来月のルーの誕生日の時にたくさん食べようね。


12とんぶり のコピー
おまけ。
スモークサーモンの長いも、スプラウト巻き、とんぶりトッピング。
とんぶり
使い勝手いいな〜きれいだし。

やっと誕生日っぽいことやってあげられました。
とはいえ、ご飯だけか(笑)。
本当は城ヶ島にでも行きたかったんだけど、お天気悪かったしね。

まだまだイワシが冷凍庫にいっぱい(笑)。
てんんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

うわっ。
まんまはこの量が普通なのね?
ワタシ… 今までとんでもなく多くあげてる…
そりゃみんな太るわけだ(^_^;)

パンケーキ、美味しそう♪
今度作ってあげよう~っと。

No title

totobokuさん
この日はパンケーキをおやつで食べる予定だったから、ちょっと減らしてるけどね。
朝晩、50gずつだなーうちは。
でも、今はボクくんは食べて体力つけないとね。

パンケーキ美味しいよ。
甘くすれば人用にもいけそう。
つくってみてね〜

No title

遅くなりましたが、、、、、
チャーリー君 11歳のお誕生日おめでとうございました。
ご馳走ですねぇ〜。
うちとは大違いのお誕生日メニューですねぇ。
美味しそうです。
元気が一番だね。

No title

ロモママさん
ありがとうございます〜
ロモちゃんは1歳違いの10歳ですね。
ロモちゃんもおめでとう!
お誕生日近いし勝手に親近感〜
ごちそうは1日だけね(笑)。
病気になってずいぶんわがままになっちゃいましたが、そうそう元気が一番!ですよね。
ロモちゃんも楽しい10歳ライフを過ごしてね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ